• 締切済み

SFのような漫画

銃夢、カウボーイビバップ、EDEN、レッドアイズのようなSF系の漫画を探しています。オススメの漫画を教えてください。

みんなの回答

  • TMTT0510
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

GUNSLINGER GIRLがお勧めです。ちなみに舞台は 架空の現代のイタリアで、アニメ化もされています。確かまだYouTubeでアニメの方は 消されてなかったと思うので、良かったらどうぞ。個人的には2期が好きです。 ↓GUNSLINGER GIRLのWikipediaです。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL ↓GUNSLINGER GIRLに登場する銃器のリストです。 http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/? %A5%AC%A5%F3%A5%B9%A5%EA%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A1%A6%A5%AC%A1%BC%A5%EB

  • phantasie
  • ベストアンサー率45% (48/105)
回答No.7

板橋しゅうほうさんの作品は、舞台・登場人物の設定共によく出来ていてオススメです。ほとんどSFモノなので、どれを読んでもらっても問題ないと思います。ただ、画風がちょっとアメコミっぽいので、その点は好き嫌いが分かれるかも知れません。逆にそういうのは日本の漫画にはあまりないので、私は新鮮さを感じました。

  • lokkoop
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

士郎正宗の[攻殻機動隊] ですかね? 銃夢がOKなら大丈夫だと思います。

NAGLFAR
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これも読んだことがあります。もっと自分が読んだものを書いておけばよかったですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク 銀河英雄伝説 ファイブスター物語 機動警察パトレイバー デビルマン BANANA FISH ジョジョの奇妙な冒険 GANTZ

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「アフター0」岡崎二郎 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓 「砲神エグザクソン」園田健一 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ 「ヴィナス戦記」安彦良和

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.3

「MOON LIGHT MILE」は如何ですか? http://www.amazon.co.jp/dp/4091862519

NAGLFAR
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 これはとっても面白かったのを覚えています。なぜ質問した際に書かなかったのか不思議なくらいです。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.2

士郎正宗や長谷川裕一もお勧めです。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『プラネテス』  宇宙空間労働者の活躍を描いた物語です。  コミックス http://www.amazon.co.jp/dp/4063287351  TVアニメ http://www.planet-es.net/

NAGLFAR
質問者

お礼

ご返答どうも有難うございます。 しかし、知っていました。これも面白いですね。宝くじ当選の祈りの踊り?のようなものは忘れられませんね。

関連するQ&A

  • SFアニメ:お勧めを教えてください

    SFアニメで面白かった物、良かった物を教えて下さい! 私が今までハマった物には ・攻殻機動隊1st.2nd ・Cowboy Bebop ・新世紀エヴァンゲリオン など

  • ハードボイルドな面白い漫画を教えてください

    カウボーイビバップ(アニメ) ブラックラグーン のようなハードボイルド系な面白い漫画を知っていたらおしえていただけませんか? 条件としては 1、絵が綺麗(汚すぎるのは・・) 2、銃がでてくる です。よろしくお願いします。

  • あなたの好きなアニメは?【SF・ロボット系】

    あなたの好きなアニメ【SF・ロボット系】のベスト3を教えてください。 MY BEST は、 1.銀河鉄道999 2.カウボーイ・ビバップ 3.ほしのこえ(OVA) ※【コメディ系】、【シリアス系】、【アクション・バトル系】、【スポーツ】にも参加してね

  • 私にあった漫画をオススメしてください。(漫画喫茶にて)

    私は毎週、漫画喫茶に通っているのですが、ちょうど読みたい漫画を読み終えて、次に読む漫画を探しています。私の趣味でいくと、他にどんな本があるでしょうか?教えてください。今までで好きなマンガは、 「銃夢」「ベルセルク」「力王」「サザンアイズ」 「寄生獣」「(グラップラー)バキ」「デビルマンレディー」 「バトルロワイヤル」まで「殺し屋1」だけはキツかったです。 とこんな感じです。格闘もので非現実っぽいものになるでしょうか?どこの漫画喫茶でもたいてい置いてあるくらいの知名度で、いい漫画があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • シリアスなSF漫画を教えてください

    シリアスなSF漫画が読みたいです。 ロボットとかが出てきてもいいですが、そいつらがただ戦うだけっていうのではないのでお願いします。 おすすめの漫画、教えてください。

  • 篭れるSF小説

    最近人間関係に疲れてきたので、脳内で宇宙旅行をしたいと思いまして、 冷たい宇宙に浸れる小説をさがしています。(日本語です。) 好みはリドリー・スコット監督の映画「エイリアン」、ゲームでいうと「デッドスペース」等の リアルよりのSFです。 パニックホラーでも日常描写でもどちらでもいいです。 駄目なのが「スターウォーズ」や「カウボーイビバップ」等の超未来の作品です。 ご存知でしたら紹介してください。

  • SFマンガ紹介してください

    SFマンガを探しています。 たとえば、 鶴田謙二「スピリットオブワンダー」 柳沼行「ふたつのスピカ」 カサハラテツロー「空想科学エジソン」 ...こんな感じか、これよりSF色の強いマンガを紹介してください。 年代やジャンルはまったく問いません。 できるだけ、マイナーなやつ(SFマンガがそもそもマイナーだと思うけど)よろしくお願いいたします。

  • SF系で面白い漫画を探しています。

    SF系で面白い漫画を探しています。 楳図かずおの漂流教室、14歳。 岩明均の寄生獣 のようなシリアス、ちょいグロ系がすきです。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    自分はガンツ・カウボーイビバップ・電脳コイル・カイジなどがすきなのですが おすすめのアニメはあるでしょうか? あったら教えてください。 萌え系などは苦手てで、シリアスなsfみたいなのが好きです。 お願いします。

  • 宇宙を舞台にしたSFマンガ

    宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。 マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。 私がイメージしているのは マンガだと「コブラ」 映画だと「スターウォーズ」 とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。) あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても 面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう