• ベストアンサー

おすすめのアニメ教えてください。

自分はガンツ・カウボーイビバップ・電脳コイル・カイジなどがすきなのですが おすすめのアニメはあるでしょうか? あったら教えてください。 萌え系などは苦手てで、シリアスなsfみたいなのが好きです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4059735
回答No.2

・攻殻機動隊 ・妄想代理人 ・red garden ・化物語 ・喰霊-零- ・マクロスフロンティア ・鉄腕バーディーDECADE ・精霊の守り人 ・東のエデン ・図書館戦争 ・シゴフミ ・蟲師 ・夏目友人帳 ・ぼくらの が私のオススメです。最近観て濃厚だとおもったのがムネモシュネの娘たち。シリアスっつーか・・・(=△=;) 少なくとも萌えではないかと思いま~す(8分音符)

akusis
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 化物語amazonで人気ですね。 あらすじ見た感じだとぼくらのが結構面白そうですね。 見てみたいと思います

その他の回答 (2)

• huankaisyo
回答No.3

シリアス系とSF系ですか・・・ シリアスと聞いて思いついたものを下記にあげますね☆ ・NOIR ・Phantom~ファントム~ ・隠の王 ・秘密 トップシークレット ・エルフェンリート ・黒の契約者 ・RED GARDEN ・獣王星(私はアニメよりも原作の方が好きですが) ・ゴーストハント ・パンプキンシザーズ ・スカルマン ・ペルソナ トリニティソウル ・MONSTER ・無限のリヴァイアス ・ブラックラグーン ・ひぐらしのなく頃に(鬱系のミステリー系になっちゃうかも)

akusis
質問者

お礼

解答ありがとうございます MONSTER読んだことあります。おもしろいですよね。 秘密 トップシークレットおもしろそうですね。 脳とか科学的なものを扱ったものも好きです。 見てみたいと思います。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

『GUNSLINGER GIRL』 http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/1st/ イタリアを舞台に、捜査官?と少女が1組と成ってテロ退治?。

akusis
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 絵柄いいかんじですね。