• ベストアンサー

近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。

近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。 攻殻機動隊やRD潜脳調査室、電脳コイルのようなものが好きです。 これは観るべき!な作品を知っている方は回答してくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

近未来設定が作品に反映されていたSF: 『RIDEBACK』 『CODE-E』 『タイドライン・ブルー』 『RUN=DIM』 『PARASITE DOLLS』(OVA/劇場) 電脳世界の特性が作品に表れていたSF: 『RD潜脳調査室』 『.hack//Liminality』(OVA) 『ネットゴーストPIPOPA』 『Sh15uya』(TVドラマ) 『Avalon』(劇場) ?と思われる作品もあるかも知れませんが 見れば納得していただけるかと...(汗

munyu0717
質問者

お礼

たくさんの作品を教えてくださってありがとうございます!! 少しずつ見ていきたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

serial experiments lain http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/ 第二回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞。 1998年のアニメだからネタ的に古い印象を抱くだろうけど、この手のアニメ好きなら観ておいて損はないはず。

munyu0717
質問者

お礼

lainはよく聞く作品名ですよね! 絵が苦手でなかなか視聴するまでに至らないのですが 評価の高い作品のようなので暖めておくことにします! 回答ありがとうございました。

• nitigetu
回答No.4

『ベクシル 2077日本鎖国』がおすすめです。

munyu0717
質問者

お礼

初めて聞く作品名です! 探してみますね、ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.3

■電脳系 「秘密 ―トップ・シークレット―」 「BPS バトルプログラマーシラセ」 「.hackシリーズ」 ■近未来SF 「鉄腕バーディー DECODE」 「GANTZ」 「TEXHNOLYZE」 「BUBBLEGUM CRISIS(OVA)」

munyu0717
質問者

お礼

鉄腕バーディは一期で切ってしまったのですがおすすめみたいなので 二期もみてみますね!ありがとうございます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

電脳コイル 攻殻機動隊などを観たら他のは・・・。 ゼーガペインは http://www.zegapain.net/top.html は、いかがでしょう?。 BSデジタルの11ch?で今、土曜の夜に放送・・・。 http://www.bs11.jp/anime/914/ 電脳世界をテーマにしているけどビックリするかもね。(笑)

munyu0717
質問者

お礼

ロボットものはなかなか見る機会がないので新鮮ですね! すこしかじってみますね!ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.1

「ゼーガベイン」BS11で現在再放送中。 「月面兎兵器ミーナ」 「エレメントハンター」 「アスラクライン」

munyu0717
質問者

お礼

エレメントハンターはキャラデザがかわいくて好きでした! 他の作品もみてみますね!ありがとうございます。