• 締切済み

奥歯の噛み合わせ

奥歯の噛み合わせが悪く、歯を噛み締めると 頬の内側を噛んでしまいます。 このままでは慢性刺激となり 口腔ガンへとつながるのではないかと心配しています。 歯を矯正するしかないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 他の歯の高さを治してもらえば 治るかもしれませんので まずは歯科で相談してください

winram
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 確かに上下の歯の高さが釣り合っていません。 以前に奥歯がなかなか生えてこず歯肉カット をして貰い、将来的に噛み合わせに 問題が起きるかもしれないと言われました。