• 締切済み

ガソリンの安いスタンドは?

大阪府下でガソリンの安いスタンドを教えて下さい

みんなの回答

• fine_day
回答No.3

下記の掲示板はお役に立つでしょうか。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~aihara/fuel/fuelbbs.cgi
  • disease
回答No.2

大阪にあるかどうか分かりませんが、うち(千葉)の近くには自分でガソリンを入れるセルフスタンドがあります。 当然、人件費がない分、安いです。 アメリカではこの種のスタンドがほとんどです。 安いので無人スタンドをさがしてみて下さい。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどと思いました。

回答No.1

回答にはなっておりませんが、ちょっと口出しさせて下さいね。 激安のガソリンの場合、粗悪ガソリンと言って、一般店で売られているガソリンよりも精度が低く、クルマに悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。 【例】A店でレギュラー100円なのに、B店では94円だった。→これは疑った方がいいでしょう。 また、アルコール燃料のガ○アックスなどは、エンジン本体などの素材であるアルミを腐食させてしまうおそれがあると、トヨタのホームページで見ました。 それ故に、アルコール燃料で発生した故障やトラブルについては何も保証されないとのことでした。 クルマの消耗費として、一番のウェイトを占めるガソリンですが、クレジットカードで支払うことによって2円/L引きになったりするので、そう言うモノを有効に活用されてはいかがでしょうか?

icb29101
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。