- 締切済み
VC++2008のソリューションエクスプローラについて
現在VC++2008にて開発を行っております。 ソースをウィンドウに表示後、 開いたソースがソリューションエクスプローラのどこに存在するかが 一発で分かる方法はありませんでしょうか? 毎回開いているソースのタブを右クリックして「含んでいるフォルダを開く」を選択後、 そのアドレスを見てソースの場所が判明するという手順を踏んでおり 非常に手間だなと感じています。 eclipseのナビゲータウィンドウの右上にある 「→←」のような機能があればいいなと思いました。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tsukasa-12r
- ベストアンサー率65% (358/549)
回答No.1
ソースファイルのフルパス名がわかればよいということでしたら、プロパティウィンドウを表示させておけば、プロパティウィンドウ内の「File」にフルパス名が表示されますよ。 プロパティウィンドウは メニューの「表示」→「その他のウィンドウ」→「プロパティ ウィンドウ」 または、Alt + Enter で表示できます。 あと、メニューの「ファイル」→「名前を付けて XXX を保存」で表示させるという手もあります。
お礼
ご返答ありがとうございます。 瞬時にエクスプローラに表示する方法はなさそうなんですね。 とはいえ、プロパティウィンドウ表示のAlt + Enterは良さそうですね。