【VC++2005】VC++2005でタブ切替えの方法

このQ&Aのポイント
  • VC++2005を使用して、開いているファイルのタブをショートカットキーで切り替える方法について調べています。
  • 「ツール」⇒「ユーザー設定」⇒「キーボード」で「ウィンドウ.次のタブ」のショートカットキーを「Ctrl+PgUp」に設定したが動作しない。
  • 「Ctrl+PgUp」以外のショートカットキーや使用する場所を変更しても上手くいかない。解決方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【VC++2005】タブ切替えの方法

VC++2005を使用しています。 作業効率を良くするために、VC++で開いているファイルのタブを、 ショートカットキーで切替える設定にしたいと思い、 「ツール」⇒「ユーザー設定」⇒「キーボード」の、 「ウィンドウ.次のタブ」のショートカットキーを「Ctrl+PgUp」、 使用する場所を「全体」に設定したのですが動作しません。 ・「Ctrl+PgUp」が既に割り当てられていたコマンドを全て削除 ・「Ctrl+PgUp」以外のショートカットキーを割り当てる ・「使用する場所」を「CSSソースエディタ」に変更 も試したのですが、上手くいきません。 解決方法をご存知の方おられましたら、お手数ですがご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

開いているドキュメントを切り替えたいのであれば 『ウィンドウ.次のドキュメントウィンドウ』および『ウィンドウ.前のドキュメントウィンドウ』 のショートカットキーを変更しましょう 当方の環境ではShft+F6、Shift+Ctrl+F6が割り当てられています タブの切り替えは ASP.NETのFormなどのようにドキュメント下部に 『デザイン』『ソース』などの表示があるドキュメントの表示方法の変更のようですよ

zigen8513
質問者

お礼

ご教授頂いた通りに設定したところ動作しました! ありがとうございました。