• 締切済み
  • すぐに回答を!

凍結胚移植しますが高温になりません

自然周期で凍結胚移植を初めてします。 ホルモン検査と内診で排卵が間近とのことかたhcgを打ちました。 しかし、高温にならず36.1から36.2位をウロウロしています。 hcgを打ってから、3日経っています。 医師に電話で確認したところデータ状は高温になっているかた大丈夫とのこと。 データと基礎体温が違っていても、移植ってするものなんでしょうか? 高温に入らないことは初めてなので不安で溜まりません。 それとの、移植後に黄体補充の注射をするとのことなので高温になれば問題ないのでしょうか? ちなみに排卵確認はしておりません。 どなたか。アドバイスお願いいたします。」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >データ状は高温になっているかた ごめんなさい、この意味がよくわかりませんでした。データって何のデータですか? >ちなみに排卵確認はしておりません。 体温より何より↑が重要ですよ。 採決で即日黄体ホルモン値が判ればいいんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 凍結胚移植を続けてやるか、休んだ方がよいのか?

    期待たっぷりだった、初IVFに撃沈してしまいました。さっさと気分を切り替えて、次行って見よう!という気持ちです。 凍結胚が4個できているのですが、これをどのように戻すか悩んでいます。というのも、今海外に住んでいるので、帰国予定を早めに組まなければならないからです。 今回12月の周期でIVFをし、次回は3,4月頃の凍結胚移植を予定しています。まず3月に1つ戻し、妊娠しなかった場合、続けて4月にもう1つ戻すか。あるいは、4月のみに1つ戻して、2-3周期をあけて次の移植をやった方がよいのでしょうか? 私の病院では、凍結胚移植の場合、黄体ホルモンの補充をして移植。移植後も黄体ホルモンと卵胞ホルモンの補充をします。 36歳なので、出来るだけ早くしたいという気持ちと、一番妊娠率の高い状態で、移植したいという思いの両方があるのですが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 凍結胚移植後の体温は?

    18日に初めて凍結胚移植(4分割卵・2個)を行ったのですが、移植後の体温でお聞きしたい事があります。 生理3日目よりプレマリンを服用、合わせてET3日前よりデュファストンも服用しています。病院からは『このホルモン補充法では移植後、高温相にならない場合が多い。』という説明書きをもらいました。 なのであまり体温を気にし過ぎないように…と思っているのですが、移植後の体温が36.2℃~36.4℃台で留まっています。今朝も36.27℃と低く本当に大丈夫なんだろうか?と心配です。デュファストンは体温を上げる効果はないと聞きますがここまで反映されないものなのでしょうか?また、タイミング法で挑んでいた時は高温期に入ったら胸の張りが出てくるのですがこれもありません。 ネットで調べてみると、黄体ホルモン剤が違う方は体温がもう少し高めだったりとここまで低い人はいないように思えるのですが… 凍結胚移植後、体温が低くても妊娠された方はいらっしゃいますか?また、こういう体験をした方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 自然周期での凍結胚移植の疑問

    こんばんは☆先月凍結胚移植1回目(ホルモン周期)が失敗に終わり次周期の今回は自然周期で凍結胚移植をすることになりました。 しかし、今日(生理周期11日目)病院で卵胞チェックをしたところ左右の卵胞に4・5個ずつの小さい卵があり、 「どの卵を大きくするのかが分からないね。注射をして成長を見てみよう」って言われました。 そこで質問なのですが、排卵確認後に移植をするのは分かるのですが、注射しないとたくさんの卵だと排卵しないのでしょうか? それとも未破裂で黄体化した後では移植できないのでしょうか? 一体どうゆう為の注射なのかがわからなく質問させてもらいました。 余談ですが、昨日インフルエンザの予防接種をした為、今回は凍結胚移植中止になりました。 なので注射もしていませんがすごく疑問に思って質問させて頂きました!よろしくお願いします。

  • 自然周期で胚移植された方

    こんにちは。 4分割の凍結胚移植の2回目を明日に控えています。 前回ホルモン補充周期で移植後陰性だったためか 今回自然周期となりました。 HMGで卵胞を大きくし、月曜日にHCG5000を注射しました。 排卵するだろうと先生に言われたものの 月曜日から採卵前のようにパンパンにお腹が張り、動くだけで痛く、今でも排卵した様子もありません。 以前もAIHの時に、HCG注射後、結局卵胞が40ミリまで成長し排卵しなかったことがありました。 昨日不安で看護師に聞いてみると ホルモン値さえちゃんと上がっていれば排卵しなくても移植できると言われ、 昨日から黄体ホルモンの注射に変わったのですが かなり新米の看護師だったので不安で仕方ありません。 明日は血液検査後に胚移植で 一度も排卵チェックもありませんが 本当に大丈夫なんでしょうか? 排卵出来なかった場合も 移植した卵は着床できるのでしょうか?

  • 胚移植後、黄体ホルモンを補充しても効果が出ません

    先日ホルモン補充周期にて凍結胚移植をしました。 その時のプロゲステロン(黄体ホルモン)の数値は普通どれくらいなのでしょうか? 私の場合当日の血液検査で3.53でした。 あまりにも低いという事で、ルトラール3錠とエストラーナ4枚→5枚、膣錠2錠→4錠に増やし、プロデゲポー125を注射しました。 5日後の検査では3.21・・・。注射をまた1本打ち、デュファストン3錠も追加になりました。 こんなに低い数値では着床もあきらめています・・・。 体温は移植後高温です。今まで黄体機能不全という事はありませんでした。 みなさんのホルモン補充周期のプロゲステロンの数値を教えてください! 判定日が憂鬱です・・・。

  • 人工周期の凍結胚移植

    2人目を希望しているので病院に通っています。 本当は今回自然周期での移植を希望していたのですが、 周期12日目に病院に行ったところ、卵胞が見えず 排卵したあとかこれから卵胞が大きくなるかどちらかと言われました。 いつもなら12~14ミリくらいのが見えるのでショックでした。 低温期に高温が混ざることがあるので周期しか気にしていなかったのですが、 ここ数日体温が高いことから高温期に入っているので病院に行ったところ 排卵済みだと移植ができないので人工周期に切り替えましょうと言われました。 前置きが長くなりましたが、質問は以下の通りです。 1.普段は周期14,15日目で排卵しているのに今回はおそらく 10日目くらいなのですが、こんなに早く排卵することもあるのでしょうか。 生理周期は28~30日くらいです。 また、排卵が早いことに何か問題はありますか? 2.今回自然周期での移植がだめになってしまったのは、排卵が しっかり確認されていないことと凍結卵の培養日数に狂いが生じて しまうからという考えであっていますか? 3.人工周期の凍結胚移植は初めてなのですが、薬が多いのが気になっています。 私の通う病院では今周期の高温期4~5日目から次周期半ばまで 点鼻薬を使うのですが、この点に関しては採卵するときのロング法と 同じだなと思ったのですが、採卵するときは内膜を作っていく貼り薬は しませんでした。ということは採卵のときは黄体は補充するけど 内膜は自然と同じということでしょうか? 質問が長くなってしまいましたが、初めての薬で不安があることと 採卵周期と大して変わらないなら、薬を長く使って移植だけより 採卵して新鮮胚移植のほうがいいのかなと思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 凍結胚移植について教えて下さい。

    先月、IVFを行い胚盤胞移植(2個)をしましたが、妊娠には至りませんでした。今月は、自然周期で凍結胚移植(胚盤胞2個)を予定しています。医師の診察では、排卵後5日目に移植とのことでしたが、5日目の移植で良いのでしょうか?また、先日HCGの注射を打ちました。注射後の診察では、大きな卵胞?がエコーで写っていて、注射を打ったのに排卵していない?ように見えましたが、医師の説明では、排卵していると思うと言われました。(エコーに写っていたのは、前月に卵巣刺激をしたものの影響言われ、卵胞ではないみたいですが)その後の血液検査で、排卵済みとの結果が分かりましたが、エコーの卵胞らしきものといい、血液検査といい、本当に排卵しているかどうかが心配です。アドバイスお願い致します。

  • 凍結胚盤胞(自然周期)で妊娠された方

     二年前に一回目の体外受精で出産しました。 その時の凍結胚盤胞が2つあるので、今月自然周期で2つ移植します。 担当医にどのようなスケジュールになるか聞いたところ、排卵のタイミングをみて、排卵から5日目に胚盤胞を移植し後は何もせずに経過をみるだけ、といわれました。  一回目のときは何週間も注射をしたので、ずいぶんあっさりしているなぁと思いました。 私はもともと基礎体温が高温期が短いので、黄体ホルモン補充の注射など必要だと思ったのですが、胚移植の成功は受精卵の良し悪しで決まりますといわれました。  自然周期の胚移植で妊娠された方の体験などお聞かせ下さい。

  • 凍結胚移植と自然妊娠てありうる?!

    今回、凍結胚移植を予定していて、ホルモン補充に生理3日目よりエストラジオールを飲んでいます。そして、移植予定日約1週間前に、hCGを打って、排卵させてその後エストラジオールとプロゲステロンを追加。移植しました。 で、疑問なんですけど、hCG使って排卵させるってことは、その24-36時間以内に排卵してたら、タイミングを図ったら、自然妊娠の可能性もあるわけですよね?! それで、その1週間後に凍結胚移植すると、まさに自然妊娠2段階移植ってことになるんでしょうか? または、自然妊娠で受精して1週間後に着床しそうな状態で子宮に移動してきた受精卵に、移植チューブが当たって両方とも壊れてしまうなんてこともあるのでしょうか? もし双子ちゃんが出来たら…と気になっています。 みなさん、どう思われますか?

  • 教えてください。。凍結胚移植

    はじめまして。 不妊治療を始めて約半年です。 去年の12月、初顕微受精を行いOHSSになったため受精卵を胚盤胞まで育て、その後移植日まで全凍結しました。 OHSSと子宮内膜を落ち着かせ、ホルモン補充周期で昨日(1/20)凍結胚移植を行いました。 そこで質問なんですが。。病院から妊娠判定は来週木曜日(1/29)と言われたんですが。。ここで色々みてみると皆さん約2週間後に妊判と書いてあり。。私の場合約1週間で妊判なので不安で質問させていただきました。凍結胚移植の場合、妊判は1週間後にわかるものなんでしょうか? あともう一つ質問です。凍結胚移植を行った場合の妊娠周期はどのように数えればよいのでしょうか?まだ妊娠したかどうか結果は出ていませんが。。どのように数えたらいいか教えていただきたく質問させていただきました。分かりづらい質問内容ですみません。ご回答宜しくお願いします