• ベストアンサー

夜眠くてしょうがない

最近接客業のせいか 夜ご飯を食べて テレビなど見ていると いつの間にか早い時は8時半くらいには寝ています そして夜中目が覚めて お風呂に入り 寝なおす生活です 仕事中決まった休み時間はありません 眠さを抑えるいい方法はないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

肉体労働や慣れない仕事をすると疲れるもので、 8時9時に寝るからいけないというものではありません。 もっとも、夜中に目を覚まして風呂にはいる というのは健康上の観点からは好ましくないので、 家に帰り、風呂に入り、食事をしてから そのまま寝てしまうという風に生活習慣を変えられてみてはいかがでしょう。 私もきつい肉体労働の時は、7時8時にそのまま 寝てしまうことがありますが、 深夜に目が覚めても風呂には入らないようにしています。 その代り、朝風呂にすることはありますが。。

billy3
質問者

お礼

そうですね   順序よく行動が出来てないんです 心がけますありがとう

その他の回答 (1)

noname#113957
noname#113957
回答No.1

食後眠くなるのは健康な証拠ですよ。 眠れない方が病的です。 私も夕飯を食べると直に眠ってしまいます。 今の生活でも良いのではないでしょうか。 健康的な生活だと思います。 人それぞれに最適な生活パターンがありますし。 billy3さんが既婚者かどうか分かりませんが、 セックスは夜は疲れて出来ませんでしたので、 体力が回復した朝にしてましたよ。

billy3
質問者

お礼

朝は自然と元気になりますからね(笑)