• 締切済み

20セルシオ後期なんですけど 先日、エンジンをかけて数秒ほどでポンと警

20セルシオ後期なんですけど 先日、エンジンをかけて数秒ほどでポンと警告音が鳴りメーター下に『エンジンシステム』『VSC』と警告メッセージが出ました。 ディーラーに見てもらい特に異常は無いと言われ警告はリセットしてもらったんですけど 一週間くらいしたらまた警告音 警告メッセージが出ました。 一度エンジンを切り またかけ直すと もう警告メッセージは出ないのですが気になって仕方ありません。 ちなみに事故歴は無いんですが どこが悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • 30932001
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.1

バッテリーが低下していなでしょうか。 この時期、気温が低下によりバッテリーの能力が低下します。 確認してみてください。

関連するQ&A

  • 20後期セルシオの足回りから異音

    20セルシオ後期の足回りから異音がするんですけど気になって仕方ありません。 今まで何も異音などしなかったんですけど急に足回りからシャーシャーと音がするようになりました。(雨が降った翌日にブレーキからするような音に似た音がします) ちなみに事故やぶつけたりとかはありません。 どこが異常で直すとしたら大体幾らくらいかかるんでしょうか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・

    トヨタのセルシオ30系後期に、乗っているのですが・・ エンジンの吹き上がりを見ようと、 アクセルを踏み込み、空吹かしをすると、 たまに、4000回転、5000回転で、勝手に 吹き上がらなくなり 何回か、やっているとレットゾーンまで回ります。 故障かと思い、ディーラーに持っていったら エアフローセンサーを交換されて 何も変わっていませんでした・・・ だれか、ご存知のかた助けてください

  • セルシオ31後期のクレーム

    はじめまして。10ヶ月前にセルシオの31後期を奈良県にて購入しました。しかし注文書にはUCF31セルシオとしか書いて無かったのに、車検証を確認するとUCF31セルシオ改となっていて確認するとエアサスがバネになっていました。その時はこっちのが壊れないからとか、無理やり納得させられました。その後すぐ足回りから異音が・・・ディーラー、個人の修理工場など4ヶ所にだしても原因不明。→トータル半年以上。高いお金払ってもほとんど乗ってられません。注文書は嘘だし、テールに水が入ってきたり、塗装が少し剥げてきたり、異音したりと最悪なんですが、車の交換or相手を訴える事などできますか!? 一応交換しろといったらそれはできないとか、異音は知ってたけど、音はどうにもならないといっています。音は100%危険だと分からないとだめとか・・・ なんとかしたいんで詳しい方お手数かけますが助けて下さい。。

  • グロリアのエンジントラブル警告について

    ニッサングロリア後期ですが、走行中に突然エンジントラブル警告灯が点灯し、ナビから「エンジン制御システムに異常があるかもしれません。高速走行を避けニッサンディーラーで点検を受けてください」とアナウンスされます。走行に特に異常は感じません。それから3日過ぎましたが、エンジンを掛けて暫くすると、同じ状態になりますが、やはり特に異常は感じません。点検をしなくてはいけないものでしょうか。

  • 30 セルシオ エンジン不具合について

    ■対象車種 30後期 初年度登録H18 走行11万キロ B-er 改造箇所無し 事故歴なし ■不具合事例(※毎回同様なパターンです) 40~80kmの間で等速走行中に起こる症状であり、 (1)メーターが急に真っ暗になる(電源落ちる)エラー警告は何も出ない (2)同時にエンジンが止まる ACC状態になります。ハンドル、ブレーキの油圧は徐々に低下する。 惰性で走行している間にセルを再度回すとエンジンがかかり、全て復帰します。(エラー警告何も出ない) (3)純正マルチ(オーディオ、スピーカー含む)、内装外装イルミ(ヘッドライト等)は消えない。 シートヒーターは電源が落ちます。シュガー電源は落ちない。 上記のような事象がおこります。 共に燃料はハイオクで残量50%程度、何れも天候は晴れで湿度は低く、段差無く、平坦な直線。 毎回40~80km間の1,000~1,300回転で起こります。 ディーラーにも入れましたが、断線、漏電、燃料系ポンプ等異常なし。 素人目線で考えて、あとはコンピューターか、キーシリンダーを疑うしか残っておりません。 何か情報がある方、ご指導願います。 宜しくお願い申し上げます。

  • E50後期型エンジン警告灯消去方法

    H13年式E50エルグランド後期型のエンジン警告灯が点灯してしまいました。 以前テスター(コンサルト?)にて診断をして故障個所がわかったのですがその後正常に戻り異常がなかったのでテスターにてメモリをリセットしましたがまた数か月後に点灯してしまいました。テスターを使わない自己診断方法のマニュアルを入手したのですがE50後期は未対応のようでした。 E50後期の自己診断結果の消去方法(警告灯消去)方法お分かりの方いますか。 未対応の自己診断の方法は 1.アクセル全閉のままキ-SWをONにする 2.3秒経過後にアクセルを全開、全閉を5秒以内に5回 3.7秒経過後 等のやり方です。

  • セルシオ 「TRC警告灯について」

    お世話になります。 車両がH7年のセルシオ(UCF21)なのですが、先日、中古で購入し その後トヨタ正規ディーラーにて車検を受けたのですが、もともと 「データシステム」というメーカーのエアサスコントローラーが付いて いましたが、ディーラーさんの判断により外されてしまいました。 それ以降、エンジンを始動すると(走行中も)「TRC」の警告灯が 点滅するようになってしまいました(まれに付かない時もあります)。 車検を受けたディーラーさんに問い合わせたところ、「調べてみないと 判らないが10万円くらいの修理代が掛かるかも知れない」との 事でした。また、別の知人に聞いてみたところ「ディーラーで リセット(?)して貰えば消えるよ」と言われました。 こういった現象で何か対策できる方法(?)は無いでしょうか? 正直、車検を受けた直後で10万円の出費はとてもイタイので 詳しい方がいらっしゃいましたら相談に乗って頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セルシオ5MT

    2001年式セルシオですがメーターにヘッドライトシステムチェックと出ます、デーラーで見せたところ10万円前後かかるといわれました、ヘッドライトの角度調整の部分だそうです 安く直す方法はないものでしょうか、どこを交換すればいいのでしょうか?

  • 20後期セルシオステアリング交換について

    平成12年式20後期セルシオBユーロに乗っているものです。今自分のハンドルは本革のみなのですが、だいぶ擦れてきたので、ウッドコンビハンドルに交換をしたいと思っております。ネットオークションにてトヨタ純正品の20後期セルシオユーロのウッドコンビハンドルを購入したのですが、自分で交換することが出来ない為困っております。購入したのはステアリングホイールのみで、エアバック部分等は今ついているものをそのまま使用するつもりです。そこで質問なのですが、町の車屋等に持ち込みで交換して頂けるのでしょうか?やはり、トヨタディーラーでないと無理なのでしょうか?また、交換の工賃はどのくらいかかるものでしょうか?自分のにはレーダークルーズコントロール、エアバック右に三つのメーター操作等を行うボタン、エアバック左にハンズフリーのボタンがついているのですが、これはこのまま使用することはできますか? どなたか分かるかたいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 31セルシオのエンジンチェックランプが点いてるのに

    31セルシオ前期なのですが、エンジンチェックランプが 点いているので、お約束のO2センサーの異常かと思い お世話になっている整備工場で、診断機でチェックしてもらったのですが エラーが出ません エラーを感知したけど今は直った? それにしてもチェックが点いているのにエラーが出ないのは 良くわからないと言う事で、自宅に戻って バッテリーのマイナスを30分ぐらい外して リセットをやってみたんですが、チェックが消えた と思ったのもつかの間、エンジンを切って、再度始動したら 再びチェックランプが点きました。 診断機でエラーを感知しないのにチェックランプが点いている どのような事が考えられますか? また、テールをLEDに替えてリア球切れの警告灯が点いていますが 関係ありますか? どなたか宜しくお願い致します。