• 締切済み

セルシオ5MT

2001年式セルシオですがメーターにヘッドライトシステムチェックと出ます、デーラーで見せたところ10万円前後かかるといわれました、ヘッドライトの角度調整の部分だそうです 安く直す方法はないものでしょうか、どこを交換すればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.3

ディーラーは純正品と常に新品で扱うので、修理工場の中でも一番高いのです。同じ純正品で新品を使っても町の修理工場なら確実に1~3割りは安いでしょう。ですから7~9万円前後でできるはずです。町の修理工場をまわることをお勧めします。ディーラーでも仲良くなれば「中古探してよ」なんて頼めばしてくれるところもありますが、中古でやってくれても町工場で中古探してもらったほうがいずれにしても安いのは確実です。 同じセルシオに乗っている者として、セルシオに乗る人はよほどお金持ちでないかぎり、何でも相談できる町工場を一つくらい見つけておくべきです。私のところは中古はもちろんインターネットオークションでまで部品を探してくれます。 最後にタイトルにある「5MT」って何でしょう?まさかセルシオの5速マニュアルって意味ですか?マニュアルありましたっけ?

• RedBNR32
回答No.2

詳しくは分からないので、とりあえず壊れた部品を把握して、中古部品をヤフオクとか、ネットで探してみてはどうでしょう。 それでだめなら、解体屋を巡るとか。 回答になってないですね。すみません。

• hika_chan_
回答No.1

この内容を見ると、車にはあんまり詳しくないように見えますが、ディーラーで見積もりを取ると必要な部品などが書いてあるので、それを取り寄せて自分で直す。 こういう風にすれば出来ますが、なんとなくディーラーに頼んだ方がちゃんとやってくれていいと思いますよ。 それか、 町の修理屋さんに行って、ディーラーで10万かかるって言われたんだけど、どうにかして安く直せないかなー??って言ってみるのがいいかもしれません。