• ベストアンサー

ジャイロキャノピーのヘッドライト角度調整

教えていただきたいのですが。 ジャイロキャノピーのヘッドライトランプをハロゲンの物に交換しましたが、どうも上の方を照らしすぎているので、角度調整をして下を向けたいのですが可能なのでしょうか? 見た感じでは、固定されていて調整が出来ないような気がするのですが、何か方法をあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

ライトの下側に、+ネジはないでしょうか。 それで調整できるはずです。 なければ、カウルを外して取り付けネジを緩めるしかないです。

sakicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 下側の+ネジ2つを緩める方向に回したら下に下がりました! ただ、もう少し下げたいのですが手前のカバーに当たってしまいますね。 それでもだいぶ良くなりましたので助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャイロキャノピーTA02-100ユーザーです。 残念ながらヘッドライトの光軸調整機能は有りません。 ライト部分は上下フロントカウルにねじ留めされています。 下側に下げたいので有れば、ライト部分下側のねじにワッシャーを 咬ましてねじを締めるしか有りません。 但し、ねじを外すにはフロント・インナーパネルを外さないと作業出来ません。 手っ取り早くヘットライト上部にプラ板などを加工して、両面テープで固定して 隠すしか方法が無い様に思います。

sakicyan
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 調整はできたのですが、もう少し下げたいのでフロント・インナーパネルをはずして挑戦してみます! ありがとうございました!