会社でお世話になっている先輩への誕生日プレゼントを考えています

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性先輩の誕生日に贈りたいシャーペンや文房具系のプレゼントを予算1万円以内で探しています。シンプルなデザインで持ち物にこだわりのある先輩に合うプレゼントを教えてください。
  • 予算1万円以内で30代男性向けの誕生日プレゼントを探しています。持ち物にこだわりを持つ先輩にぴったりなシャーペンや文房具を教えてください。
  • 誕生日プレゼントとして、シャーペンや文房具系のアイテムを贈りたいと考えています。30代男性で持ち物にこだわりがある先輩に合うプレゼントを予算1万円以内で教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社でお世話になっている先輩(30代男性)の誕生日に、シャーペンなど文

会社でお世話になっている先輩(30代男性)の誕生日に、シャーペンなど文房具系のプレゼントを贈りたいと考えています。 (仕事柄ボールペンよりシャーペンをよく使っています) ●予算1万以内ぐらい ●ボールペンとの複合でも可 ●「ちょっといいもの持ってるな」という気分になれるようなもの(感覚的でわかりにくいですが…) ●白、黒、シルバーなどシンプルなデザイン ●芯の太さや替えのインクなどは、この先も使いやすい普通のタイプ わりと持ち物にこだわりを持っている人で、シンプルだけどちょっと「おっ」と思う隠れ個性のある(?)デザインが好きそうです。 そのこだわり派の先輩を「おっ」と思わせるものが贈りたいんです!(笑) 何かオススメのブランドなどありましたら是非教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

フランスのウォーターマンのボールペンなんて良いんじゃない? デザインが単調じゃなくて、尚且つけばけばしくないシックなものが多いですからね。 個人的な感覚にぴったり寄り添うことは中々難しいですから。 貴方なりに良いんじゃないかな?と感じるものをチョイスしてあげれば、きっと喜ばれると思いますよ☆

gulunpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウォーターマン、調べてみました! デザインも好まれそうなものがたくさんあってよかったです。 すっごく気に入ったデザインがあったのですが、びっくりのお値段でそれは手が出ませんでしたが…(笑) 近所の百貨店にも取り扱いがあるようですし、候補にしてみます◎

関連するQ&A

  • ボールペンの換え芯を探しています。

    文房具屋さんでも探してもらったのですが、見つからなかったので誰か教えてください。イベントで戴いたボールペンの換え芯を探しています。ボールペンはゲルグリップになっているですが、換え芯のサイズが異なるためユニアルファゲルでは無いようです。換え芯のサイズは直径5mm、長さ45mmで金属製です。どこのメーカーの製品で、どうしたら入手できるか教えてください。

  • 【この文房具最高!ってのを教えてください】

    【この文房具最高!ってのを教えてください】 ビックリすることに世の中で最高と言われている折れないデルガードでシャー芯の芯をポキポキ折るくらいに握力がある? けど字はめっちゃ薄いので握力があるというより世の中の人たちはなぜデルガードで折れないシャーペン人生をおくれているのかが不思議でならならない。 あと字が消せるフリクション?のボールペン買ったら途中でというか2/3くらいインクを残して出なくなった。 デルガードもフリクションも勧められてオススメって聞いたのにイマイチだった。 他にオススメの文房具ないですか?

  • シャーペンのオーダーメイド

    最近, 文房具に凝り始めて特にシャーペンにはこだわりを持っています。 今は使いやすいものを使っているのですがいまいちしっくりきません。。。 万年筆にオーダーメイドがあると聞いてシャーペンでもあるのかとおもい質問させていただきます。 ご協力おねがいします

  • シャーペンの芯について

    シャーペンの芯の色は基本的に黒ですが、赤色って存在しますか? もしあったとしたら文房具店に置いてますか?教えて下さい!

  • 最強のペン

    私は現在、シャーペン=UNIのクルトガ0.5 シャー芯=UNI0.5 2B を使っています。 やはり、勉強に使うものはよりいい物を使いたいですよね? と、少なくとも私は考えております。 そこで、皆様の中にも私のように文房具の選別に力を入れているという方に質問です。 皆様の使っている文房具で之が至高だとういう組み合わせ教えてください。 (シャーペンをはじめ、お勧めがあれば何でもどうぞ!!)

  • 2.0

    100円ショップにシャ-ペンの芯売られていたので買おうと思った 本体のシャ-ペンありませんでした、ダイソ-で見かけました 実際に本体の2.0のシャーペンは市販されているのでしょうか 文房具店とかでも見かけたことありません 宜しくお願いします。

  • 学生にシャーペンとボールペンの質問です。

    学生にシャーペンとボールペンの質問です。 男女、小中高専大を明記してください。 筆箱にシャーペンを2本。ボールペンを2本入れてますか? それとも一本ずつしか入れてないですか? 1本が壊れたら、その日は諦めて、帰りしに文房具を買いに行きますか? それとも壊れた時用に事前に予備の一本を入れて常時2本を筆記用具として筆箱に入れているのか教えてください。 回答は社会人でも良いですが、社会人と明記してください。 アンケートです。

  • 消しゴム付きでボールペンとシャーペンがある文具

    1本のペンにボールペン、シャーペンがあって、 ペンのキャップがつくところに消しゴムが ある文房具はありますか? 消しゴムはスペアを売っているものが良いです。 消しゴムは東急ハンズとかの大型店で売っていれば十分です。

  • 中学生が貰って嬉しいシャーペンについて

    男友達の誕生日プレゼントに何か文房具をあげようと思い、シャーペンにすることにしました。 どんなのが良さそうか色々調べてみましたがいまひとつピンときません。 500円ぐらいで何か良さそうなシャーペンがあれば教えてください。 勉強に向いてて、男子が使えそうなデザインでお願いします。 それと、シャーペンだけでなく他にも何か一緒にあげた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 余った文房具(文具)を有効活用できないでしょうか?

    こんばんわ。 最近、生活をシンプルにしたくて、自分の持ち物のチェックや大掃除を行っています。 持ち物をチェックすると、意外に文房具って多いんです。ボールペン、シャープペンシル、消しゴム。これらは、プリンターやPCを使うこともあって、学生ほどに利用頻度がありません。 まだ書けるものですから、どのように有効活用すればよいか迷っています。 恐れ入りますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう