• ベストアンサー

タバコについて

arinko708の回答

回答No.3

こんばんは。 健康増進法が施行されて私の勤務している会社は 分煙になりました。 タバコを吸わない私にとっては大変有難いことです。 会社がこんなに早く行動を起こしてくれるとは 思ってもいませんでした。 それまではつらい煙に耐えていました。 窓を開けない日などは煙が何層にもなって 事務所全体が白く、淀んでひたすら我慢していました。 タバコを吸う人の気持ちもわかります。 が、タバコが苦手な人もいるのは事実ですよね。 分煙は一番いい解決法なのではないでしょうか。 高校生などが喫煙をするというのは残念ですが 当たり前になっているところがありますね。 どれだけの害があるのか理解していないのでは? タバコの値段を上げても吸うひとは吸うのではないでしょうか・・・ 

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 会社が分煙を実地してくれて良かったですね、 高校生の喫煙、私も見かけます、 最近病院の禁煙外来に小中学生が治療にくると聞きます、 (受験の面接の時にタバコの臭いがするとまずいと) 何か良い解決方法があればよいのですが、 価格の引き上げ確かに乱暴な考えかもしれません、 お金がなければ買えない事も事実だと私は思います。