• ベストアンサー

盗難と思い込み110番で警察を呼んだのですが、警察の方が帰った後自宅内

盗難と思い込み110番で警察を呼んだのですが、警察の方が帰った後自宅内で見つかり、盗難届けを出さなくて済みました。 既に警察へは見つかった旨は連絡したのですが、お礼(お詫び)に行きたいと思っています。 お礼に行くには手土産を持って行った方がいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.2

向こうも仕事ですから、気にする必要はありません。 公務員ですし、下手なものを持って行くと返って困惑されるかもしれません。

green1112
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

食べ物などは警戒して受け取ってはくれません。 出向いて口頭だけで良いです。

• 28aa5
回答No.3

以前私も落とし物の件でお世話になった時(内容は違いますが)、ちょっとした手土産持参で行ったのですが、《仕事の上での事なので》と言う事で頑として受け取って貰えませんでした。 口頭でのお礼だけで充分だと思います。 それも‥落とし物程度の事なら、電話だけでも良いかも知れません。 経験からの感想でした。

green1112
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

• nrb
回答No.1

良くある話ですから警察へは見つかった旨は連絡でOKです