• 締切済み

混泳

紅尾金龍40センチとオトシンクルスは混泳できますか?

みんなの回答

• husigi
回答No.2

最悪の場合アロワナの鰓にオトシンクルスが進入して死んじゃうかも?

haresuisei
質問者

お礼

そうなんですか?無難に石巻貝にします。

• saboo
回答No.1

アロワナとオトシンクルスの混泳?? 目的が良く解りませんが、ムリでしょう、、、。 食べてしまうかは判りませんが、反射的に食い付かれるでしょうね。 オトシンクルスも何時もじっとしているわけでは無いですから。 「ピロッ」と動いた瞬間に「パクッ」と・・・

haresuisei
質問者

お礼

目的は藻を取る為なのですが石巻貝にします。