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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バランサーとオートマチックミッションについて)

バランサーとオートマチックミッションについて

このQ&Aのポイント
  • 三菱のミニキャブのタイミングベルトを交換する際に、間違った位置にベルトをかけた場合の不具合について知りたい
  • ハイエースのオートマチックミッションでオイル漏れが起きた際にダイレクトクラッチの付け方について相談

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)
回答No.1

ハイエースのオートマチックミッション について まだ、ATは手元? 可能性が高いのは、シ-ルリングのかじり  プラっぽい黒い輪が、オイルポンプ側とダイレクトクラッチのシャフトに2.3本ずつある  これが、下に垂れ下がった(ずれた)状態で組むと、本来入るべき溝にはまらず   せん断されたように破損する  部品交換するしかない  破損していなければ、組み付け時は、グリス(オ-トレックス)をぬる  (中央に固定するため &入りやすく) または、摩擦材が、ハブに1枚(OR2枚)だけ入っていない その分前に浮いている  ダイレクト&奥のリバ-スクラッチ 両方確認要 AT横のままだと、入りにくいので、たてて組んだこともあります  

noname#106754
質問者

お礼

立てて組み付けですか、なるほどですね。 まだ破損まではいってないので 再確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率27% (3891/13901)
回答No.2

バランサーシャフトはエンジンの振動低減の為に、クランクシャフトの回転に合わせて、反対方向等に倍数回転させて振動を打ち消すようにしていると思います。 このバランサーのタイミングがずれた場合、振動低減効果が無い事は当然として、振動が増大する可能性もあります。

noname#106754
質問者

お礼

やはりそうですか エンジンの振動が出るだけですね。 ありがとうございました。

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