- ベストアンサー
ミッションオイル追加
ADバンのMT 1300CCの2WD 17年車のドライブシャフトを交換時にミッションオイルが抜けました。抜けた分オイルを追加したいのですが 抜く場所のネジとオイルを入れる六角ネジがゆるみません。 シフト部分からオイルを追加することはできますか?また 追加のオイル量はどのくらいで良いのでしょうか? 教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
FF車(FFベースの4WDも)のシフトの根元にはミッションを動かすワイヤーのリンクしかありません したがってミッション本体の六角ねじを何とか緩めて入れるしかありません 入れる量は注入口から溢れ出すまでが目安です。
その他の回答 (2)
noname#131426
回答No.3
抜くところを触る必要はありません。 抜いたら走れませんので。 入れるところ(フィラーと言います)が外せなければ、抜けるだけでどうしようも無くなります。 よって、入れるところが外せてから、抜くところ(ドレーンと言います)を触ります。 フィラーは通常のボルト状の物ですから、メガネレンチかソケットで外します。 オープンスパナでやると、口が開いて舐めやすいので出来るだけ口の閉まった物を使いましょう。 ソケットに出来るだけ長くエクステンションを着けて、一気にどつき回すと外れると思います。 メガネを着けて蹴り飛ばせるのならそっちでも良いです。 出来るだけ大きな力を一気にかけるようにするのがコツです。ゆっくりやると潰れます。 ハンマーを使って、かつんとやってもかまいませんが。 絶対にフィラーからやること。 今なら工場まで自走できるでしょ。 完全に抜けたら自走できなくなるから余計にお金が掛かりますよ。
質問者
お礼
ありがとうございました。早速やってみます。
noname#147110
回答No.1
緩まなくても緩めるて 抜けた分を入れる
質問者
お礼
ありがとうございました
お礼
ありがとうございます。六角ねじを何とか緩めてみます。