• ベストアンサー

20代前半女性にお聞きします。男性と付き合う絶対条件は将来性があるかないか?

ご覧いただきありがとうございます。 20代前半女性にお聞きします。 男性と付き合う基準はこの年になれば、結婚等も視野には 入ってくると思うので、時代も時代なので 外見、中身、気が合う、一緒にいて楽しい云々は妥協してでも 仕事面などで将来性があるような人を 優先的に選択するのでしょうか? 私の知り合いの20代前半の友達は、男性をそういう基準で選ぶ人が比較的多い気がします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.4

将来性・・ 働こうとしないもの フリーターで甘んじるもの ギャンブルにはまるもの そんな人なんて、将来の向上心が見られないので 絶対外れます。 別に、凄い職業に就く必要はないが 将来も働いているであろう、って人 そういう意欲がないとねぇ。 (浮気・ギャンブル・浪費は却下・・)

abdf
質問者

お礼

浮気・ギャンブルは嫌ですねー 将来性、大事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 87903
回答No.5

22歳です。 結婚願望が強いので、今後付き合うなら 結婚を考えられる人じゃないと無理だと思っています。 ・安定した職業についている ・誠実 これは私の中の必須条件です。 玉の輿にのろうとは思っていませんが、家族を大切にでき 家族を養えるくらいは収入があってほしいです。 ですが…↑の点が秀でていても、『好き』『ずっと一緒にいたい』と思える相手ではないと、結婚の前に 恋愛ができません。 妥協してお付き合いというのは、ないです。 わがままな回答ですいません。 私の場合は、このような感じです。

abdf
質問者

お礼

>好き』『ずっと一緒にいたい』と思える相手ではないと、結婚の前>>に 恋愛ができません。 そうなりますよね。 ありがとうございました。

• yyy0307
回答No.3

確かに、どんな仕事についているのか、安定性や収入は気になります。やっぱり結婚を考えると、自分と同じくらいのレベルはあってほしいので、相手を見る上で当然無視できないポイントです。あと他の方がおっしゃっているように、貯金ができる人か。お金の使い方、お金に対する価値観って、結婚する上で絶対重要な問題ですから。堅実な人かどうか、ということですね。 ただし、妥協して付き合う、ということはないですねぇ…確かに結婚は視野に入れますが、年収が良いから性格あんまり合わないけど付き合うか…なんてことはないです。やっぱり好きじゃないと付き合えないです。

abdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >妥協して付き合う、ということはないですねぇ やはりそうなんですね。 ありがとうございます。

• l0u0bsa
回答No.2

将来性も重要。 それに絡んで、貯金をすることができる人がいいですね。

abdf
質問者

お礼

やはり今の時代女性は現実的なのですね。 好きなだけでは、付き合うには至らない、付き合うだけ無駄 と言う女性が大半なのでしょうね。 ありがとうございました。

• foyclv
回答No.1

不動産を持ってる人が一番かな。

abdf
質問者

お礼

なるほど、理想は高くですか。 ありがとうございました。