• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代の女性です。)

20代の女性が理解不能な自分の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が自分自身を理解できない理由とは?
  • 片思いの男性に拒否する態度をしても興味を持ってもらえるかについて考えてみる
  • 会話をきちんとすることが親密になる第一歩

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabo0125
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

40代♂です。 参考程度で読んでください。 >逆にどんなに拒否をしても、自分に興味があったら、拒否される態度をされてもアプローチされますかね? これは、むりでしょう。アプローチはまず、無いです。 通常はこうゆう場合は、ストーカーと呼ばれ男性の方は警察行きになりますので、やりません。 また、最初の段階から理由も無く拒否するような場合は、進展は望めません。 たとえば、鍵のかかった箱の中にいいものがあるとしても、その中身が見えなければ、鍵を開ける努力はしません。中身が少し見えて「おっ」と思えば、何とか鍵を開けようと頑張ります。あなたの場合は、その少しの中身が見えないのだと思います。もしくは、「ラベルらしきもの」があれば、開けたくなるかも。 学校のように手取り足取り教えてくれる先生はもういません。自分で学んで行かなければなにも得ることは出来ないと思います。 白馬の王子は待っていてもきませんよ。 いまあなたは、自分でどうすればいいのかわからないようですね。 この場合は、話が得意でないなら、メアドでも渡して「ヒマな時にメールしてね」くらいの感じで行動をしたらどうでしょうか。 ただ、注意してほしいのは、仕事関係の色恋はかなり上級者向けです。 どんな結果になっても、顔をあわせなければいけませんので。 いままでに、仕事上の色恋で会社を去っていた人を多くみています。 親の理解が得られれば、一人暮らし「親の近く限定」もいいかも。 まだまだ若いので、いろいろ試してみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

>片思いの男性に、拒否するような態度をしたら、絶対に好いては頂けないですか?逆にどんなに拒否をしても、自分に興味があったら、拒否される態度をされてもアプローチされますかね? 普通に考えてごらん。 そんな態度されたら、好意あっても 引くよね。 あ、興味ないんだ って。 自ら、自分のチャンスつぶしてるんじゃない。 理解不能っていって、逃げていないで 勇気出したら? ほかの人は、もっと意味不明だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>しかし、「休みはどうしてるや、テレビは何を見てる?」 >など、私事に関することを聞かれると、聞かれたことだけを答えたり、 >「ご想像にお任せいたします」などと返答し、会話を途切らそうとしてしまいます。 気持ちはわかります! 仕事関係の人にプライベートを明かすのは気恥ずかしいものですよね。。。 >その方から、「仕事には慣れたか?」などの、仕事関する質問をされるときは、きちんと答えます。 こうしたらどうでしょう。 仕事に関することだけを徹底的に話す。 こちらからも質問したりですね。盛り上がると思います。 「~に見学に行きたい」と言えば 一緒に出かけるきっかけになるかもしれませんし。 あとは、話を聞く時は手を止めて話し手の方に体を向けて相手の顔を見る。 話をする時に相手の名前を呼ぶ。「○○さん、いつもお世話になってます」 挨拶「おはようございます。」「こんにちは」「お世話になっております」 「失礼します」は自分から笑顔で。 これだけでも印象はずいぶん違うと思います。 お付き合いを焦ることなく、少しずつ前進していきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまのじゃくというか固い態度でいられると声をかけづらいかもしれませんね。 誰だって緊張している人には声をかけづらいのでは。 あと、「休みはどうしてるや、テレビは何を見てる?」とか私事に関しては そんな感じで反応でいいと思いますよ。誰だってそんな感じの反応になるかと。 その人はずいぶん年上ですか? もっと色んな男性と接触する機会を持ってみてはどうでしょうか。 できれば同世代、年下とかも。 緊張するということは無意識のうちに相手を警戒しているのかもしれません。 その内そんなに緊張しなくてもいられる相手も現れるかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

貴方の「意味不明」な言動態度は、傷付くのが怖いから1歩踏み込めないでいると言う事です。 人間は小さなころから、何かがあった時に幸せな結果だけを想像しないで、 不幸な結果も沢山想像します。 それは、不幸な結果を想像しておけば、最悪の場合傷が浅くて済むからです。  貴方は踏み込む前から・・・・1歩足を出す前から怖がっていますね。 反対に考えてみるのも楽しいですよ(*^_^*) 人は触れ合って、傷つけあって初めて理解しあえるし、愛おしくなります。 人によって研磨されるから、輝きも増します。 怖がらずに小さな1歩から始めてみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に強く当たる女性がいます。

    30代男性です。仕事上で週3、4回顔を出さなければいけない先があります。その先とは自営業の女性(40代・既婚子持ち)のお店で、そのかた一人でやっております。以前はごく普通の感じで会話を交わしていました。その後、いろんなことを話すようになり、たまに昼ごはんを食べに行くような関係になりました。しきりにメールが来るようにまでなりました。私に恋愛感情は全くなく、当然これ以上の関係にはなっていません(今後も絶対希望しません)。私は相手のメールや電話に少し窮屈さを感じたので、メール拒否をしたり、仕事上顔をあわせてもそっけない態度をしました。その後、女性は落ち着いたかに見えたのですが、最近は会話を交わすと、何事も私を批判するような言い方をしたり、強く当たったりします。これは私の態度に対する仕返しなのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • 職場の女性がそっけない

    20代の男性です。 最近というか前からですが同じ職場の女性(50代)が時より急にそっけない態度をします。 具体的には・・ ・自分のみにそっけない態度をとる。 ・会話しても目線を合わさない。 ・挨拶しても無視される。 別にその方に気に障るような事を言った訳でも無いし、仕事が忙しそうであればこちらから手伝ったり分からないところがあればすぐに教えたりしているのでしが・・・何故、そんな態度を自分にだけ向けられなくてはならないのか、さっぱり分からず・・。(他の方の場合は全くそんな態度を見せません) ただただ憤慨する一方でそのストレスがピークに来ると私、自身までその方が自分にしてきた態度と同じ態度を取ってしまいます。 私がそんな態度を取ると「まずい」と思ったのか相手は打って変わったように急に態度が180度変わって話しかけて来ます。ただ、私ももっとそこで大人になれば良いのですが相手のそんな豹変ぶりが余計に腹が立ってその場で相手に合わすことができません。。。 上記のような事が今までに何度かあってその度に自分に自問自答して結果、次の日にはまた普段通りに接するようにしてきました・・・・。 しかし、何度も時折こんな態度をされると相手への不信感も強くなって私自身も疲れてきて嫌になってきました。 こういった場合は一体どうして行けば良いのでしょか?? (私も至らぬ点があるのかもしれませんが・・・このままでは怒りが爆発しそうです。)

  • 女性の気持ち。

    女性の気持ち。 はじめまして。 20代既婚男です。 我が妻の気持ちについて教えて下さい。 先日、妻に日頃のことについて聞けば「ほっといて」と言われました。 言われた通りほっておけば「関心ないの?」と、こうなります。 以前、妻の性格について夫婦で話しをしたことがあります。 妻は「私は天の邪鬼だから」と笑って話していました。 天の邪鬼の性格に振り回されっぱなしです。 だいたい天の邪鬼ってどんなことを言うのですか? 身近な人に聞くと「言われたことの逆をする人」と… 当たってます。 そんなことして何が楽しいのでしょうか? どなたか天の邪鬼の女性の方がいらっしゃるなら助言を頂きたいです。 本人は楽しそうにしていますが、周りにいる者はたまりません。 ホトホト疲れます。 くだらない質問ですが、こんなことで何度も本気のケンカになり離婚も考えたこともあります。 何卒よろしくお願い致します。

  • 30代既婚女性 40代既婚女性にお聞きします

    30代の既婚男性です。 不倫・浮気についての議論は他所でお願いします。 1年ほど前に同じ会社の同年代の既婚女性に恋をし告白しました。 気持ちを伝えただけで付き合いたいとは言いませんでした。 色々あったのですが、彼女の言葉や文章には「(私の告白に対し)混乱している」「揺れている」「冒険しても良いと思ったが一歩踏み出すことはできない」とあり、今後連絡は止めようとのことした。 その後は数ヶ月間連絡はやり取りせず職場でも必要最小限の会話のみで少々気まずい感じでしたが、気になることがあったので彼女から了承を得た上でメールを何度かやり取りしました。 その中で自分の気持ちがまだ整理できていないので職場で変な態度になっていたらごめんなさいといった内容のメールを送りました。 彼女からは「気持ちに応える返事ができなくてもどかしい」「いつか楽しく話ができれば」といった内容の返信がきました。 これらの彼女の言葉から自分に好意があるのではと思っているのですが、女性の心理というものが全く分かりません。 彼女はどのような思いでこれらの言葉を発したのでしょうか。自分に気持ちがあったのでしょうか? 自分としては付き合いたい気持ちを伝えずに何となく終わってしまったことで気持ちの整理がつかない状況だと自分自身を分析しているので、直接会う時間を作ってもらい、まだ好きな気持ちは変わっていないこと、付き合いたいことを伝えたいと思っています。99%拒否されるでしょうが、それで自分の気持ちにけじめをつけることができるのではないかと思っています。 既に直接話をする場を作ってほしいことは伝え、あとは彼女から日時の返事待ちの状況です。 この時の会話で「何か話すことありますか」と少々冷たい感じで言われたことが気になりますが。 ただ単に浮気や不倫願望がある訳ではありません。 彼女が望むならプラトニックな関係でも良いと思っています。 これまでの経過は1年近く経っています。 アドバイス等頂けたらありがたいです。

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 一年以上、会社の同期(4歳年下)のことが好きでした。もともとは「お姉さんーかわいい弟」みたいな関係で、向こうも多少は意識してくれているみたいなのですが、うまくいきません。彼がどう思っているのか、知りたいです。 彼は、二年近く前に振られた元カノさんに未練があるらしく、写メを見せながら、飲み会などでよくその人の話をします。 「何度か復縁したいと言っているが、断られてばかり。でも仕事で力をつけて、いつか迎えに行きたい」と言います。よほど、その人に執着があるようです。 でも、一度だけ私とデート(?)してくれました。私が気が利かなかったこともあり、あまりうまくいかなかったのですが・・・。(←http://okwave.jp/qa/q5342679.html) そして正月休みに「遊びにいかない?」と誘っても「実家に帰るから」と断られ、 三か月ほど、私のことを汚いものでも見るかのような目つきで睨まれ、避けられました。 その後、急に元のように明るく接してくれるようになったので、「いっそ告白してはっきりさせよう」と思ったのですが、仕事に関するメールを除き誘いのメールはムシ、電話もとってくれません。 でも、今まで通り何かにつけ私のことをじっと見たり(付き合う云々はともかく、私の身体つきは気に入っているようです)、肩や腰のあたりをタッチしてきたりします。(←http://okwave.jp/qa/q5042407.html) ムシされて怒った私が冷たい態度をとると、寂しそうにしたり慌てて気を引こうとしたりします。 1. 元カノさんに未練がある間は、好意を寄せていると思われる相手がいてもムシしますか? 2. 「ムシする」といっても、ある程度外見等で気に入ったら、好意を受け入れる気がなくても思わせぶりな態度をとったりしますか? 3. 自分で拒否しておいて、こちらが冷たくすると寂しそうにしたり気を引こうとするのはなぜですか? もうずっと振り回されっぱなしなのでいい加減次の人を見つけたいのですが、隣り合う部署で働いており、彼も彼で思わせぶりな態度をとるのでなかなか諦められず、苦しいです。月に2.3回デートできれば、それで十分なのに・・・。 職場でも問題になるほど気分屋の彼なので、共感できる方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、1‐3の一つでも、「経験がある、思い当たるフシがある」という方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 馴れ合い・・・

    タイトルのままです。 馴れ合いが嫌だと言って馴れ合ってしまう人が身近に居ませんか? 仕事は仕事として割り切れと言いながら馴れ慣れしく、私事をベラベラと言い出して仕事の邪魔にしか成ってない人とか・・・ 馴れ合いが嫌いです!馴れ合いの質問者、回答者をどう思いますかと質問しながら馴れ合いに成ってる人とか・・・ 皆様方の近くにそんな・・・へそ曲り者は居ますか? 教えて頂きたく質問しましたので回答待ってます。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

    女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?

  • 仕事で関係のある女性が気になります。

    仕事で関係のある女性が気になります。 職場以外で会ったことはありません。 色々気がつく良い人なので過去にそのことを称えました。 会話をしているとテンションも高く楽しそうに笑います。 彼女は自分をあけすけ人間だといい、はっきりと何でも言います。 そのほか、結婚するなら、両親のようにいつも笑いが耐えない家庭が理想だ。といっていました。 たまたま、会えないことが何度かあり、会えたときに彼女に”嫌われたかと思ったよ。”と言うと”そんなことはないですよ。仕事を決めるのは、他人ですから””私は癒し系ではありません。””仕事もすごくないし、料理、洗濯もそんなに・・・”と言っていました。(会話を省略しました。) これは、遠まわしに拒否されたのでしょうか?それとも自分を知ってほしいということでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいです。 何でも良いのでお願いします。

  • バツ1子持ち女性との結婚 子供との接し方について

    バツ1子持ち女性と結婚を意識してお付き合いしていて、2人いる子供とも何度か会い一緒に遊んだりしました。 それなりに懐いてくれてはいますが、3年生になる男の子が少しびみょ~な感じです。 彼女が言うには、最近特に生意気になり、反抗した態度をとったり、へそ曲がりな行動をとる事が多いそうです。 いきなり知らない男の人が大事な母親と仲良くしてたら嫌な気持ちになるのは当然ですが・・・ やはり、子供の前では女性と距離をとった方が良いですか? また、子供と会うのを控えた方が良いのですか? 他に何かアドバイスあったらお願いします。

産後の母親に何が起こったのか
このQ&Aのポイント
  • 大阪府で起きた産後の母親の事故で、親子が命を落とした。
  • 警察によると、母親は赤ちゃんを抱えながら踏切を渡って線路内に入った。
  • 母親の行動については詳細な情報がないが、このような事故を未然に防ぐための対策が必要である。
回答を見る