年下の彼との恋愛について悩む25歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 私は最近アルバイト先で知り合った年下の人に好意を抱いていますが、彼のことが気になって仕方ありません。
  • 私は25歳で彼はおそらく大学生のようですが、具体的な年齢は分かりません。
  • 自分の年齢や見た目のことで彼との恋愛が成立するか不安で、彼女の有無も気になります。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について悩んでいます。最近、好きな人ができました。アルバイト先で知

恋愛について悩んでいます。最近、好きな人ができました。アルバイト先で知り合ったのですが、その人は年下でたぶん大学生ですが具体的な年齢は知りません。彼女がいるのかどうか聞きたかったのですが、どうしても聞けませんでした。私は、話すのが苦手で同性の人ともあまり話しません。彼は見た感じ20歳くらいですが、私は25歳なので年上だし、彼から見たら25歳はおばさんで恋愛の対象外でしょうか?彼のことは諦めるべきかそれとも彼女がいるかどうかくらい聞いて見るべきかどうしたら良いかアドバイスをお願いします。最終的には自分の判断だし、どうするにしても後悔するかもしれませんが…。因みに私は童顔のせいか未だに学生と間違えられることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatorax
回答No.2

世の中、年の差カップルはいくらでもいますよ。 恋愛は先入観や憶測で相手を判断しがちになります。 「敵を倒すためには、敵を知ること」 諦めるどうこうより、 取りあえず連絡先を交換して相手を知ることが先決かと思います。 貴女の場合、話すのが苦手ならなおさら、 メールというお助けツールを存分に活用すべきです!!! 頑張ってください。

20090208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メールだとコミュニケーションが取りやすいですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oamtmk
回答No.1

恋愛対象外なんてことないですよ。 童顔に見えるならなおさら大丈夫です。 私も告白されたことありますから。 何も行動を起こさないことより航海することや未練が残ることってありません。 まずは話してみてコミュニケーションをとることです。 話すのが苦手って言う人よくいますけど、私だって人見知りです。 でも変わらなきゃ何も変わらないままって悔しくないですか? もし彼女がいなかったらどうしますか? 少しの勇気で随分と見えてる景色が変わりますよ。 「良い人だな」とか思ってもらうことが大切だと思います。 いきなり「彼女いますか?」ではなく、ちょっとした挨拶から初めて、雑談が出来るようにすれば良いと思います。 頑張ってくださいね。

20090208
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、何も行動起こさない方が後悔しますよね。焦らずに今度コミュニケーションを取りたいと思います。ありがとうございました。