• ベストアンサー

片想いの彼からの質問

女(20代前半)です。片想い中の彼から、女の子の好きなモノについて質問されました。主にお菓子の種類やブランドについてで、女の子が好きかどうかという質問です。 この時期なので、色々深く考えてしまって…… 。男性が近くの女性にこのような質問をするのは、どのような意図があるのでしょうか。回答して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihotu
回答No.1

この時期考えられるのは、やはり女の子へのクリスマスプレゼントですね。 好きな女の子にどんなのをプレゼントしたらいいのか、同年代の女子のあなたの意見を参考にしようとしてるのかも。 …当日実はその相手があなただった、彼からのサプライズ!!だと良いですよね。「実はあの時君にあげる為に聞いたんだよ~。好きだよ」なんて告白されたら素敵!

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、プレゼントを買ったのか、渡したのかも分からなかったです。 これからもご意見いただけたら幸いです。

その他の回答 (2)

• Konabeq
回答No.3

「普通の子は、○○が好き」「私だったら、○○がいい」というように、二通りの答えをして、反応を見てはいかがでしょうか? 食いついた答えの先に、何かあるかもしれないですね。

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントを渡す相手を聞いてみても、「内緒」と笑いながら言われました。 結局、渡したのかすら分からないままで……。 これからもご意見いただけたら幸いです。

• orion3722
回答No.2

>男性が近くの女性にこのような質問をするのは、どのような意図が あるのでしょうか 女性への贈り物を考えているとしか思えないのですが。。 この時期にすてきな事がありそうな予感ありですか?

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イブもクリスマス当日も会う機会はあったのですが、何もありませんでした。 これからもご意見いただけたら幸いです。