• ベストアンサー

片想いの彼からの質問

女(20代前半)です。片想い中の彼から、女の子の好きなモノについて質問されました。主にお菓子の種類やブランドについてで、女の子が好きかどうかという質問です。 この時期なので、色々深く考えてしまって…… 。男性が近くの女性にこのような質問をするのは、どのような意図があるのでしょうか。回答して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

この時期考えられるのは、やはり女の子へのクリスマスプレゼントですね。 好きな女の子にどんなのをプレゼントしたらいいのか、同年代の女子のあなたの意見を参考にしようとしてるのかも。 …当日実はその相手があなただった、彼からのサプライズ!!だと良いですよね。「実はあの時君にあげる為に聞いたんだよ~。好きだよ」なんて告白されたら素敵!

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、プレゼントを買ったのか、渡したのかも分からなかったです。 これからもご意見いただけたら幸いです。

その他の回答 (2)

  • Konabeq
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

「普通の子は、○○が好き」「私だったら、○○がいい」というように、二通りの答えをして、反応を見てはいかがでしょうか? 食いついた答えの先に、何かあるかもしれないですね。

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレゼントを渡す相手を聞いてみても、「内緒」と笑いながら言われました。 結局、渡したのかすら分からないままで……。 これからもご意見いただけたら幸いです。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.2

>男性が近くの女性にこのような質問をするのは、どのような意図が あるのでしょうか 女性への贈り物を考えているとしか思えないのですが。。 この時期にすてきな事がありそうな予感ありですか?

ash_flow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イブもクリスマス当日も会う機会はあったのですが、何もありませんでした。 これからもご意見いただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 片想い・告白

    現在片想い中の女です。 ずっと好きな人がいて、最近告白したいという思いが強くなってきました。 しかし、彼とはこれからしばらく試験勉強のため、長期間近くにいるような間柄です。告白してしまえば、気まずくなってしまいそうで…。 さらには、最近彼から女の子が好きそうなモノなどに関することを聞かれ、時期が時期なので脈なしだなぁとも思ってしまいます。 このような状況で、告白のタイミングはあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 「片思い」のときの気持ち

    男性の方が女性に「片思い」するとどんな気持ちになるのか、純粋に知りたいです。あんまり男友達とかとこういう話するの恥ずかしいんです。気があるとか勘違いされてもイヤですし・・・。 ちなみに女の私は、「会いたいなぁ」、「緊張するけどもっと話したいなぁ」、「優しくしてもらいたいなぁ」、「頼りたいなぁ」、「自分のことも好きになってほしいなぁ」、「仲良くなれたら甘えたいなぁ」っていう感情になります。 あと、もし付き合えたらこんな会話したいなぁとか勝手に色々想像してしまいます。(変でしょうか・・・?!) でも、男の人が恋をするとどんな感情になるんでしょうか。こればかりは女性の私には想像できません。 とくに、20代~30代前半くらいの方の意見がききたいです。よろしくおねがいします。

  • わたしの片思い…いけるのかな

    20代前半の女の子です。 バイト先の後輩(2コ下)を片思いしてますが… 最近話する時、目を合わせてくれないんです… 私、嫌われてるのかな…

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 片思いの男性

    なんとも思わない女性から 手作りお菓子をもらったら 嬉しいですか? 重いですか? 片思いの男性にお菓子を あげたら、  わざわざありがとう 凄く嬉しかったよ とメールが来ました。 これは喜んでいただけたと 捉えてよいのでしょうか(>_<)? すごく不安です…

  • 20代前半の女の子の好きなブランド

    20代前半の女の子の好きなブランドってどのようなものがありますか?? 漠然としてますが、プレゼントとかで人気なモノとか教えて下さい。

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?25~36歳男性に質問。

    25歳女です。今、29歳の男性H君に片思い中です。 しかしH君は年上女性好きで、30代~40代の女性に惹かれるそうです。 そこで聞かせていただきたいのですが、 「年上女性、年上女性、どっちと付き合いたいですか?結婚したいですか?また、その理由を教えてください。」  一般論が存在するかは知りませんが、「こんな考え方の男もいるよ」ってな感じで、ご回答者様の自論を好き放題しゃべって聞かせていただきたいのです!  質問の意図ですが、解決したいわけではなく、いろんな意見を聞きたいのです。 よろしくおねがいします!

  • 一方通行な片思い

    私は20代前半の社会人(女)です。 好きな男性が居るのですが、その人に片思いしている女の子(Aちゃん)のことで相談を受けました。 男性とは、よく一緒に2人で飲みに行き、平気で6~10時間話しているんですが突然、相談されたので私も動揺してしまい、 応援するよ!と言ってしまいました。 しかも、Aちゃんと私は仲が良く、この好きな男性のことも相談してました。 【私→男性→Aちゃん】 の一方通行な片思いです。 彼には『○○さん(私)は、僕のことで知らないことはない』と言われる程、 話は聞いています。飲んだついでに私の家に泊まっていったこともありましたが、何もありませんでした。 スキンシップの激しい人なので、よく大人数の飲み会などでは、 女の子に膝枕をしてもらったり、頭をなでたり、手を繋いだりする人なのに、私には無いということは恋愛対象外ですよね? しかも、30代なのに借金あり、フリーターと条件もサイアクです。 ただ、とても思いやりがあってやさしい人なんです。 で、先日私&男性&Aちゃんの3人でご飯に行ったんです。 その時に、なんと!私の目の前で彼がAちゃんに告白しました。 Aちゃんは以前から、その男性には興味がないと言っていたので、軽くフッたのですが、彼の落ち込みは相当なもので・・・。 フラれて凹んでる彼を慰めたくて、2人きりの時に「お祝いしよっか!」と誘うと彼が「誕生日が空いてる」というので誕生日当日に2人で遊ぶ約束をしてしまいました。 もう恋人になる可能性が無いようだし、誕生日に遊ぶのはやめたほうがいいでしょうか?もし、遊ぶならどの程度の遊び(ただ飲みに行くだけか、どっかドライブに行くとか・・)がいいと思いますか? すいませんが、一人胸が押しつぶされそうなので、答えて下さい。

  • 片思いの彼へのメール

    女性です(20代後半)。今、片思いをしている男性(30代前半)がいます。 彼は、家で仕事を持ち帰るまで忙しい方です。 2,3日に一度メールのやりとり(1,2通)をしています。 私から送ることがほとんどですが、男性から送ってくることもあります。先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかなと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがありました。それだけで嬉しくなった単純な私なのですが、忙しい男性にどんなメールを送ればよいと思いますか?どんな言葉をかけられたら嬉しいですか?特に男性の方宜しくお願い致します。