• 締切済み

わたしの片思い…いけるのかな

20代前半の女の子です。 バイト先の後輩(2コ下)を片思いしてますが… 最近話する時、目を合わせてくれないんです… 私、嫌われてるのかな…

みんなの回答

回答No.2

嫌われてるとか勝手にきめつけずに、好きなら行動にうつして頑張ってみたらどうですか? ただ相手は照れてるだけかもだし、勝手にあなたが相手が目をそむけるって勘違いしてるだけかもだし!

  • ohk1d0k1
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

こんばんは。 元気を出してp(^^)q マイナスに考えすぎてはいけません。 深呼吸して、心を平らにしましょ。 どんどん悪い方向に考えてしまいますよ。 彼は普段はどのような人ですか? そっけない態度は時間帯によりませんか? 朝や夕方に機嫌が悪い人っていますから…。 それが彼にもあり、その態度が妙にあなたを 不安にさせてしまっている…そんなことはありませんか? そうでなければ… 彼はあなたの気持ちに気付き始めたのかもしれません。 今まで自分が恋愛対象と思わずに接していた人が あるとき急に自分に想いがある素振りをしてきたとき、 ご自分に置き換えてみてください。 驚くと思いませんか? 彼は今その部分にいるのではないでしょうか。 終わった…(T_T) …なんて考えてはいけません。 始まったのです! 大丈夫、ここからです。 でも普段通りにするところから頑張りましょう。 彼がそっけないから避ける…なんてこともせず、 普通~に接しましょう。 今まで通り。 彼が考えていることをわかろうと探り探りしてしまうと 身構えられてしまいますし、こちらも 傷付いてしまったら悲しいですしね。 あなたはあなた、彼は彼です。 笑顔で、素直な自分でいるのが一番ですよ(*^^*) 頑張って!

関連するQ&A

  • どっちが良いですか?

    今片想いしてる人がいます。 2こ下の女の子なんですけど、なかなかうまくいきません。 バイト先が同じなんですが、すごいもてるこで、バイト先でもマドンナ的な存在です。 僕はめっちゃ好きなんです。 でも自分の気持ちと、相手の気持ちが違いすぎて全くうまくいかないんです。 そして、最近部活の後輩の女の子とご飯に行ったりしています。 なかなか可愛いこで、いいこなんです。 正直付き合えるなら付き合いたいって思います。 けど、バイト先の女の子の方が好きで、なかなか部活のこにいくことができません。 僕はどうしたらいいですか? すごい困ってます。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 片想いの彼からの質問

    女(20代前半)です。片想い中の彼から、女の子の好きなモノについて質問されました。主にお菓子の種類やブランドについてで、女の子が好きかどうかという質問です。 この時期なので、色々深く考えてしまって…… 。男性が近くの女性にこのような質問をするのは、どのような意図があるのでしょうか。回答して頂ければ嬉しいです。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片思いしています。焼もちやいてしまいます。

    こんにちわ、今、同じ職場の男の子に片思いしています。彼は私より四つも年下ですが、しっかりしています。 私の方は四つも年上なのに、子供っぽい所が多々あり、よく怒られたり、からかわれたりしています。 彼はここ半年位から、あまりにも私に対しての対応がキツクなったと思います。昔はもっと先輩として気を使ってくれていたと思うのですが、、何か世間話をしても、他の女の子には笑って楽しそうに答えるのに、私には「ああ・・」とかしか言いません。 自分から話題を私にふって来る時は楽しそうに話てくるので、嫌われてはいないとは思っています。 うちの職場に女の目から見れば、結構ぶりっ子な女の子がいます。(男の目からだとどうだか判らない位の子です) その子には彼氏がいるのですが、普通の子とはちょっと違う子なので。彼氏以外に良い人がいれば乗り換えると思うって感じなので、心配なんです。 彼は彼女と最近よく話ます。 その対応は私と全然違います。(まるで昔の私と彼を見ているようなのですが) 私は一度、本当に凹んだ事があり、彼に直接聞きました。 「あきらかに、その子と私、対応が違うよね?」 彼は「彼女には一呼吸おいてる部分があるから、対応は私とは違うと思う」と言いました。 好きだから私も彼に優しく接して欲しいし、そう言われても、やっぱり焼もちをやいてしまいます。 みなさんは片思いしている時に焼もちをやいている時どうしてますか?しんどいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 片思い中です。

    1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

  • まさか捨てられる?

    最近彼氏が職場にいる20代前半の女の子に対しての態度が明らかにおかしいです。 彼は40歳、私は32歳です。 デレデレしてるって言うか…その子の目を見ずにニヤニヤしながら話してる姿は腹立たしく思います。 まさか好きなんでしょうか? 私も彼もその後輩の女の子も同じ職場なので、どうしても彼の行動が目に入ってしまいます…。 若い後輩をどう思ってるのか何て私の勘違いかもしれないので問いただせません。 その後輩の女の子も彼に懐いてる様子で、私と彼が付き合ってるのを前から知っていて私の目の前で彼に懐く何て見てるとイライラします。 彼とその後輩の女の子が2人で夜勤とかも何回かあり、最初は後輩の女の子も彼には懐いてなかったんですが私と彼が付き合い出してから急に2人が仲良くなったので…心配です。 彼は本当にシャイで、ふらふらする様な人じゃないんですが… 私も後輩の女の子とは仲が良いので彼をどう思ってるか何て、気まずいから聞けないし…本当に悩んでいます。 悩みを少しでも軽くするには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場の人への片思いです。

    職場の人への片思いです。 私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。