- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:絵画を購入してしまい困っています)
絵画を購入してしまい困っています
このQ&Aのポイント
- 画廊でとある画家の作品をクレジット契約した結果、後悔しています。
- 友人が勤めていた画廊の影響で絵画を購入し、知識のなさを後悔しています。
- 絵画のクーリングオフができずに困っています。売却や解約の相談も難しく感じています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
平成十年と言うのが古すぎますが、解約はできる可能性があります。 消費者センターに相談し、購入時の問題点などがあれば解約についてのお話をしてくれるかもしれません。 しかし、ほんとに古いお話ですね。 センターの方のよりも弁護士経由で話されないと、ちょっと難しいかもしれませんね。
その他の回答 (1)
- kantt
- ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2
こんばんは。 まずはセンターへ電話が先でしょうね。 買ったのはハーベストってところでしょうか。 モノは原画ですか? シルクスクリーンかどうかでも大分違いますよ。 値上がりするとか、言われてたら話す価値があります。 五年も経ったら殆どクレーマー扱いですけど、ダメ元ですよね。
質問者
お礼
ありがとうございます。絵画については煙たがられるでしょうが再度友人に詳細を聞いてみます。とりあえず消費者センターへ相談してみます。
質問者
補足
消費者センターへ電話しましたが、やはりダメということです。 ありがとうございました。
お礼
お早い回答ありがとうございます。やはり、難しいですか。 とりあえずは消費者センターへ行くのが先決ですか?