• 締切済み

所有者と使用者の違う車の車検。

お世話になります。 事情があり、現在我が家で使用している車は、所有者が友人です。 もうすぐ車検ですが、「所有者」と「使用者」が違う場合、 「使用者」が手続きなど行っても問題ないですか? 所有者は、何の手間もかからずに終えられますか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• tssu
  • お礼率96% (64/66)

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.2

全く問題ありません。 そもそも、ローンで購入した車両は、完済するまで「所有者」は販売店や ローン会社であって購入者ではありません。このようなケースは全く日常的に 見られる訳ですが「使用者」によって車検が受けられないなどという話は ありませんからね。

tssu
質問者

お礼

安心しました、ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何も問題ありません。

tssu
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございました。