• ベストアンサー

起動しても画面が真っ暗

WindowsXP で、起動しても真っ暗な画面に白い矢印が出るだけで「ようこそ画面」になりません。 解決出来ず、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ウイルスに感染している可能性ありです。 ウイルス対策をしていないなら、購入時の状態へ再セットアップして下さい。 ウイルス対策していてその状態なら、故障も考えられます。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

まだ感染する人がいるんですね。 きちんとしたセキュリティソフトを使っていますか? 10月中旬に猛威を奮った(今はセキュリティソフトで駆除できる)有名なウイルスですね。 過去にいくつも回答が出ていますから検索してみてください。 これなんか参考にどうぞ http://oshiete.coneco.net/qa5506857.html

• URD
回答No.1

セーフモードで起動してみる できたなら 外部メディアにデータ全部バックアップ その後 システムの復元使うなり、リカバリーするなり セーフモードで起動できないなら HDD引っこ抜いて別PCにHDDケースもしくはUSB接続HDDケーブルでつなぎ、 データをサルベージ HDDを戻してリカバリー リカバリーができないなら、ハードウェア故障なので修理に出すか買い換える ウイルスの感染も考えられます。ウイルス対策ソフト、しっかり使っていましたか?