• ベストアンサー

起動すると画面が・・・

いつもお世話になっています。またまた分からないことが出てきました、というより、トラブルです。 パソコンを起動すると、しばらくして画面全体が真っ白になってしまいます。その後も、順調に(?)起動はするのですが、マウスの矢印も分からない状態で、これではまったく使い物になりません。 最初は、接触かなにかの問題かと思い、再起動してみたのですが、(キーボードのWindowsのキーから矢印キーを使って再起動しました。)何度やってみても同じ状態です。 3ヶ月ほど前に、画面が映らなくなったときは断線していたということで修理したので、今回はそれは無いと思っています。(断線していれば、白も映らないですよね) PCの機種はシャープのメビウスで、2002年に買ったものです。最近トラブル続きでもうそろそろ寿命なのかなとも感じていますが、新しいのを買う予算も無く、何とか直したいと思っています。 どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ビデオアダプタかマザーボードの故障だと思います。 修理をしないと直らないと思います。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

たぶんハードの不良だと思います。修理自体が原因かも。 私も以前IBMのノートを使っていて、ディスプレイのコネクタの不良で画面が真っ白になる現象があり、無償で直してもらいました。 もう一度メーカーに問い合わせたほうがいいと思いますよ。