• 締切済み

起動途中黒い画面になってしまう。

98を使用しているのですが起動途中に黒い画面でndiswan.vxd % e>>省略eo...となって停止し、Enterキーを押すと通常画面のパスワード入力画面に戻ります。CAD専用で使用しているので未だ使いたいと思っています。2ヶ月ほど前によくわからないトラブルでセーフモードで再起動してからこのような状態になりました。どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライバの読み込みに失敗しているようですね。 一度購入時の状態へ再セットアップされたら如何でしょうか?

• saekikkt
回答No.1

書かれているndiswan.vxd だけから判断するとドライバーが削除されたか、壊れたらしいと思われます。 Win98なのでWin98のCDがあれば、下記を参考にしてください。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/win98_7.html この中に「ファイル名を入力します」のファイル名をndiswan.vxdを入力します。 エラーメッセージが省略されていますのでndiswan.vxd 以外にあるのでしょうか? 同じようなトラブル(参考) http://bbs.tip.ne.jp/win/100785.html