• ベストアンサー

年賀状印刷のみの依頼(デザインデータあり)

年賀状を作成していて、あと20枚程度図案を刷って終了!!というところで、プリンタの色調がおかしくなりました。 (canon。ヘッドクリーニング、マニュアル色調調整等を行いましたが、直りません) そこで、作成済みの年賀状図案の印刷のみを請け負ってもらえる(しかも20枚程度!!!)、お店を探したいのですが、検索ワードが適切でないのか、うまく検索でヒットしません。 できれば、葉書も郵送等で持ち込みたいのですが・・・。 いいお店をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

私は、富士フイルムのネットプリントサービスを利用して 年賀状を印刷しました。 http://postcard.jp/mydesign/index.html 上記のサービスを利用するには、年賀状図案をJpegにする 必要がありますが、変換には以下のソフトを使いました。 http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm 富士フイルムのサイトには、300dpiと書かれていますが、 300dpiでは少々荒いので、私は600dpiで入稿しました。 ハガキは、富士フイルム側で手配してくれるので、 購入済みのハガキが無駄になりますが、郵便局へ 持っていけば、1枚5円の手数料で新しい年賀状に 交換してくれるので、来年まで取っておきましょう。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

色調が変わってしまう場合 カラーインクの残量不足 インクジェットのノズルのクリーニング