• ベストアンサー

面接の際の退社理由

いまの会社が経営が悪化していて、社会保険を外されてしまい、給料も遅れている状態です。この仕事を頑張りたいという気持ちがありつつも、お給料が頂けない状態だと、さすがに生活ができないので、転職活動を始めています。来月、面接があるのですが理由を聞かれた時に、経営不振の事を言っても良いのでしょうか?

noname#146268
noname#146268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.2

退社、理由でしたね。 間違った。すみません。 そんなこと、どうでもいいですよ。自己都合でしょう。 辞めたいのは、他に行くところがあるからです。 #当然、他の会社決め手から辞めるという前提で話を普通しますが。 それに、給料払ってない会社に何を言っても関係無いとは思いますが。 (すみません、つい間違ってしまった)

その他の回答 (1)

• wathavy
回答No.1

自分が人事で人を欲しいとしたら、どんな人欲しがりますか? やる気があって、活力のある人? 今の会社に愛想が尽きて、やる気より、脱力感の人? おのずと、回答見えませんかね? 行く会社のことを、褒める。その褒めた点に憧れたと言う、自分も活躍できる場が見付かれば、ぜひ、一生懸命やりたいと言う。 過去のことは聞かれたときに、「いろいろ、いい勉強ができたと思います。」くらいにしとけば。 前向きな明るい、活動的な人。っという印象、印象が大事。 本当の話なんか誰も聞きたくないでしょう。時代背景はばればれですよ。 演出、演出。 セレモニーなんだから。