• 締切済み

初デジイチ購入Kiss X2/X3 、D3000、 K-x

Leonardo_Aの回答

回答No.1

趣味でNIkonD300を使う者です。 結論から言いますと、将来のステップアップを考えないのなら、どの機種を選んでも良いと思います。 候補に挙がっている機種の中で、一つだけ気になったのがX2です。 X2とX3では、X3をお薦めします。 これはカメラ本体と言うより、経営の話なのですが、X2が今でも販売しているのは、輸出などの理由です。 経済の差などで、商売上低価格機が必要な国がありますから、ラインナップとして残っているんですね。日本国内では、事実上、X3が後継機ですから、金額の理由以外でわざわざ古いX2にすることはないと思います。

minmnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 X2とX3は金額の面で悩んでいました。もう少し見て考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • デジイチ購入で悩んでいます。

    いま一眼を購入しようと思っているのですが、D3000とkissX2のレンズキットでどちらを買おうかでとても迷っています。 本当はX3が欲しかったのですが予算的に厳しいためこの2つにしぼりました。ちなみにデジイチに関しては初心者で入門機として買おうかと思っています。撮っていきたいのものは主に人物や風景です。 そこで質問なのですが、D3000とkissX2どちらがお勧めでしょうか。あとD3000、kissX2に使えるレンズの種類か数が知りたいのですが… この2つにしぼってはみましたが、もし他に予算5万円以内でお勧めなデジイチがあったらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジイチ購入考えてます。「Eos kiss x4」と「PENTAX K

    デジイチ購入考えてます。「Eos kiss x4」と「PENTAX K-x」どちらかで悩んでます。 コストパフォーマンス、追加レンズ、性能、利便性、値段、いろんな点でどちらがお薦めか教えていただけませんか?

  • Pentax K-7かEOS KISS X4か悩んでいます

    Pentax K-7かEOS KISS X4か悩んでいます デジタル一眼レフをはじめて買おうかと、色々見て検討しています。 カメラ自体はど素人です。 カメラが一眼にしては軽いものが欲しいです。そこでカメラ屋や価格コムを見ていくつかの候補品があがりました。 K-7とKISS X4です。レンズキットがついてどちらも10万中ぐらいでした。 オリンパスのPENシリーズは小型でよかったのですが、ファインダがなかったので候補から外れました。7Dは重すぎます。 使用用途は、風景や人物をメインで撮りたいと思っています。 個人的にはK-7は握りやすく、露出補正がしやすいなと思いました。 EOSは露出補正ボタンは押しにくいと感じましたが、ダブルズームキットは魅力的だなと思いました。 はじめての一眼。どちらを買おうかすごく悩んでいます。よろしくお願いします。

  • eos kiss x5 のポートレート用レンズ

    こんばんは。 最近、デジタル一眼レフのEOS Kiss X5のレンズキットを買い背景を写したりしています。 背景だけではなく、 ポートレート用にF値が小さい1,4のレンズを購入しようとしたのですが、 F1,4のレンズは10万超えて手が出ません。 そこで EF28mm F1,8USM  このレンズの購入を考えています。 どうしても EF35mm F2と比較になってしまいますが 使用用途は人物(全体像)と背景を写していきたいです。 このレンズの良さや、使い勝手など お分かりになる方、おられましたら よろしくお願いします。

  • 一眼レフ canon EOS KISS X5

    全くの初心者ですが 一眼レフ canon EOS KISS X5 ダブルレンズキットを購入しました。 レンズ保護プロテクター58mmを二つ購入しようと思っていますが、相場はいくらくらいのものを購入すればよいですか? また、 ほかに最低限揃えるものはありますか? できましたら、メーカー、サイズなど詳しく教えてください。

  • EOS Kiss DXとニコンD40Xの比較

    デジカメ一眼レフを初めて購入したいと思っています。 EOS KissデジタルXと、ニコンD40Xのダブルズーム付き、どちらかにしたいと思い迷っています。撮影対象は、花・木・旅行での風景です。メカ的にはEOSかなと思いますが、ニコンも魅力的で・・・昔一眼レフでPENTAXのSP-Fを使っていました。今も持っていますが。 どなたか、宜しくアドバイス御願い致します。

  • デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてく

    デジタル一眼レフEOS Kiss X3使用。望遠レンズについて教えてください。 デジタル一眼レフEOS Kiss X3を一年ほど前にレンズキットで購入しました。 いまだに初心者でよくわかっていません。。汗 もっているレンズはEF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 ISです。 もっと遠くを撮れるレンズは何がいいでしょうか? オススメを教えてください! やっぱり初心者にはダブルズームキットでついてくるEF-S55-250mm F4-5.6 ISですか? ちなみに子供の運動会、ディズニーランドなどで使います。 大きすぎず、持ち運びのしやすいものを希望しています。 望遠以外でも、何かおすすめのレンズがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします^^

  • デジイチ購入考えてます

    はじめまして。デジイチ購入を夢見ていますがど素人の為、疑問があれこれ浮かびます。そこで先輩方の意見を頂戴したく書き込みました。  一応予算の事もありキャノンeos60Dか ニコンD7000を考えていますが、今のところ有力は60Dです。で、本題ですが、本体のみ、レンズキット、Wキットとあり、値幅が約20000~30000弱あります。このセットになってる二つのレンズ、性能、コスパ、使い勝手など、どうなのでしょうか?予算的にアレもコレもとはいかず、しばらくはレンズの追加は厳しそうなので・・・本体のみで、別途レンズ購入したほうが良いでしょうか? 肝心の被写ですが、人物、ペットの犬猫亀、山にも行きますし、運動会や祭りにも・・・コレ専用というよりはまず幅広い感じで勉強していこうと思ってます。    セットレンズの感想と、初心者にもお勧めのレンズがあればお教え下さい。      初心者の無知ゆえの疑問です。失礼があれば、お許し下さい。 よろしくお願いします

  • EOS KISS Xに、フィルムのEOS KISSのレンズ

    カメラに特にこだわりはないのですが、デジタル一眼レフを購入しようと思い、キャノンEOS KISS Xに決めました。 家電店に行って、店員さんと話していて、「家族がフィルムのEOS KISSを持っている」と言ったところ、「本体だけ買えばレンズはそれを使えますよ」と言われました。それでいいと思ったのですが、話しているうち、「でもやっぱり専用のものを買ったほうがいい」と言われました。違いも詳しく聞きましたが、いまいちピンと来ません。ただ、買うなら、一緒に買った方がお得ということだけはわかります。そこで教えて頂きたいのですが、EOS KISS Xを本体だけ買って、レンズは今あるフィルムのを使って不自由ないでしょうか? レンズもセットで買っておいたほうがいいでしょうか?(買うなら、安い別の品ではなく、純正品をと思っています。)

  • EOS KISS X4 で

    Eos KISS X4で、ダブルズームキットと18-135mmのレンズキットで、どうして、後者の方が高いのでしょうか? 素人はレンズ2つで、ズームも効く前者が高くなると思ってしまいます。