• 締切済み

これは、業者のミスですか?

ドスパラのガリレアJDを6月に買いました。 最初の故障は、モニターの初期不良でした。念の為パソコン本体も出しました。パソコン本体には異常がないといわれました。 それから4ヶ月後の10月の中旬にエラー音とOSの破損が見つかり、ドスパラにすぐに電話して、対処方法を聞きました。リカバリディスクを入れても、治る確率が低いと言われましたが、試しに入れてみましたが、エラーが出て、出来なかったので修理に出しました。修理に出してから、一週間位たった11月中旬に帰ってきました。それから一週間位してから、ハードディスクの異音、エラー音出ました。一ヶ月たった今も、データの消失。フリーズする、エラー音のひどくなり、パソコン本体が一度で動かなくなりました。修理にだすべきか、新品交換。もしくは、返金を要求をしたほうがいいですか? 修理保証は3年間です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

既に修理に出しているので(初めての故障の時新品交換を言うべき処、修理にしているため)新品交換は無理と思います。再度修理依頼。 5,6回修理に出したら業者も(恥て)新品交換するかも。