• ベストアンサー

VC 2008 タッチパッドに触れると勝手にスクロール

Visual C++ 2008 の統合開発環境を使っている時、タッチパッドの下部または右側に手が触れると勝手にスクロールしてしまって不便なのですが、これを禁止するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、タッチパッドの設定の問題です。  メーカによって違うでしょうが、私の場合「コントロールパネル」--> 「マウス」-->「Dellタッチパッド」タブの中の設定で行えました。  好みの問題ですが、私は以下のようにしています。    マウス接続時タッチパッドは無効    タッチパッド有効でも、ポインタの移動、左右クリック、    左ダブルクリック以外は無効

noname#113783
質問者

お礼

動かなくなりました! これで快適に開発できます。 回答ありがとうございました。