• ベストアンサー

鍋・フライパンの種類

この度、今持っている鍋・フライパンを一掃して(なにせ お金がもったいなくて安物や祖母の古い遺品のものばかりで)少し値段が張っても、いい鍋とフライパンをそろえようかと思っています。どのようなものがひととおり揃っていればよいでしょうか。またどのメーカーの、どのブランドのものがお勧めですか?是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sattinn
回答No.2

ティファールのフライパンや鍋を 我が家では愛用しています。 焦げ付くこともなく 適温が一目で分かるので お勧めですよ☆

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_100.asp?category%5Fid=100&mscssid=U0LKW53TBD1K8LBRKJ2RXHL2NEMK2FFF
takenanaharu
質問者

お礼

ティファールはうちの実家で使っています。 随分昔のものなので、今はだいぶ改良されていると思いますが。 取っ手が外せるものとそうでないものがありますね。 どっちが便利なのでしょう。 一度検討させてもらいます。 アドバイス、有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kayukko
回答No.1

私のおすすめは、平野レミの鍋 ドゥ!レミ・パンです。本当にフライパンとしても鍋としても使えて便利!いつも困っていた事が解決できたフライパンでした。

参考URL:
http://www.bee-affiliate.com/remmypan/spec.html
takenanaharu
質問者

お礼

ドゥ!レミ・パンは本当に雑誌etc.でよく見ます。 ちょっと深めのフライパンですよね。 一度じっくり検討してみます。 有り難うございました。