• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京駅→月島→有明駅(または国際展示場駅)

はじめまして、来週のクリスマスに東京へ旅行する予定なのですが… 東京には様々な路線があり、どれを使えばいいのかわからずに困っています。 いくつか質問させて頂きたいので、よろしくお願いします。 ・まず新幹線で「東京駅」着 ・そこから同行者の希望でもんじゃが食べたいと言うので、もんじゃと言えば!!な「月島」へ行きたいです ・最終的な目的地は「有明駅(ゆりかもめ線)」もしくは「国際展示場駅(りんかい線)」です。 この場合、どの路線で行けば一番わかりやすく、行きやすいのでしょうか? 東京へ行く全員が、東京に関して全くの素人なので困っています。 出来れば乗り換えなどが少なく、ややこしくない路線がいいんですが…。 また東京駅→月島→有明駅(国際展示場駅)までの所要時間も教えていただければ嬉しいです。 質問が多くて申し訳ありませんが、お分かりになる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

東京駅から月島までは都バスもありますよ。 中央大橋を渡る時、バスから見える隅田川や高層マンションの眺めも楽しいかもしれません。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html ↑の図の東京駅八重洲南口(2)乗り場で「東12 晴海埠頭」行きに乗ってください。 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990967&lcd=TE810102&hcd=0 もんじゃを食べるのなら「月島3丁目」で降りると近いです。 (15分から20分くらい乗車) 清澄通りの信号を渡ってフジマートの横の道を入って2本目がもんじゃストリートです。 http://www.monja.gr.jp/map.html 月島駅前(清澄通り)から国際展示場までのバスもありますが、No.2さんの経路が早くておすすめです。 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990720&lcd=TE810124&hcd=0 楽しい旅行になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは 東京-(JR山手線または京浜東北線:次駅 2~3分)→有楽町 ◎東京メトロ(地下鉄)に 乗り換え 有楽町-(東京メトロ 有楽町線:3つめ 6~7分)→月島 月島-(東京メトロ 有楽町線:次駅 2~3分)→豊洲 ◎ゆりかもめ に乗り換え 豊洲-(ゆりかもめ:4つめ 15分くらい)→有明 ※ ちなみに有明の次駅は「国際展示場正門」ビッグサイトに行くのであれば こちらのほうが近いです 以上っす

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

鉄道なんて常に平常運行とは限らないんだし、 自力で調べられるようになった方がいいですよ。 http://www.navitime.co.jp/transfer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!