• 締切済み

宇都宮駅から国際展示場駅

宇都宮駅を出発して、国際展示場駅までの時間についてですが、 (平日)宇都宮駅に午前6:43分に到着したとして、 宇都宮→(宇都宮線 快速)→大宮駅→(新木場行き 埼京線~りんかい線 快速)→国際展示場駅〔乗り換え一回〕 と、行くときのそれぞれの具体的な時間を教えてください。 時刻表を調べても、いまいち理解できませんでした。

みんなの回答

noname#85585
noname#85585
回答No.4

ANo.3のかたのルートがいいとおもいますよ。 平日の埼京線は各駅停車でも相当な混雑で、もし埼京線に乗車するとしても大宮始発で乗らないと、乗車すらできません。 湘南新宿ラインをお勧めします。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また新たに色々調べてから、再度同じような質問をしてみようかと思います。

noname#109588
noname#109588
回答No.3

宇都宮6:46-小金井7:06 小金井7:08-大崎8:52 大崎8:57-国際展示場9:10 大宮駅での乗り換えはホームが離れているためお勧めできません。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&via=&ym=200809&d=16&hh=06&m1=4&m2=3&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=68&y=24 検索サイトの結果をご覧下さい。 明らかに違うルートを推奨しています。 一番速いルートは2210円で9時10分着です。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 座れる率を考えたとき、大宮からの方が座れるという情報があったので大宮にしてみましたが、やはり赤羽の方がいいのでしょうか

noname#105909
noname#105909
回答No.1

平日の場合は、 宇都宮線:宇都宮6:46発→大宮8:12着 埼京りんかい線:大宮8:21発→国際展示場9:36着、ただしこれは埼京線内が各駅停車です。 快速なら、大宮8:41発→国際展示場9:42着です。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • C75コミケへの交通手段について

    2008年の冬のコミックマーケットに行こうと思うのですが、 宇都宮駅(栃木県)を初発、宇都宮線で大宮駅(埼玉県)までいき、そこから乗り換えて、新木場行き(埼京線~りんかい線)に乗って国際展示場まで行こうと思います。〔乗り換え一回〕 だいたい六時くらいに宇都宮を出発するとして、 時刻表を調べても、具体的な時間がよくわかりません。 料金もわかりません。 どなたか具体的な時間を教えてください。 また、分かりやすい時刻表のサイトがあったら教えてください。

  • 新木場から国際展示場

    て新木場から国際展示場(ビックサイト)に行きます。(行くの初めてです。) 新木場からりんかい線で 国際展示場駅まで行くのと豊洲からゆりかもめで 国際展示場正門駅まで 行くのどちらがおすすめですか? ゆりかもめの駅の方が 駅からすぐらしいのでいいかな~と思ったのですが新木場から地下鉄に乗り換えて豊洲でゆりかもめに乗り換えなきゃならず…。 料金も所要時間もりんかい線よりかかるので悩んでいます。 みなさんだったらどちらで行きますか?

  • 葛西臨海公園→国際展示場

     3月30日から東京ビッグサイトで行われる東京モーターサイクルショーに行こうと思っています。  自転車で葛西臨海公園まで行き、京葉線の高架下にある江戸川区の駐輪場に止め、臨海公園から京葉線で新木場へ、埼京線に乗り換えて国際展示場に行こうと考えていますが、新木場~国際展示場までの運賃が高く、臨海公園から往復で1000円近くかかってしまいます。    この区間をもっと安く利用する方法はありませんか?

  • コミケへの交通手段について

    2008年の冬コミに電車で行こうと考えています。 宇都宮駅から出発するとして、「宇都宮→大宮→国際展示場」か「宇都宮→赤羽→国際展示場」で行こうと考えております。新木場行きの電車にのれば乗り換え一回で行けるからです。(他に良い路線があったら教えてください) その際、宇都宮から宇都宮線で行くか湘南新宿ラインのどちらで行った方が良いと思いますか? また、大宮駅は広くて乗り換えが大変などという意見を聞きましたが、やはり赤羽から乗り換えた方が良いのでしょうか。 その他、これに関する各駅詳細などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビックサイトまでの道のり

    年末に行われる某有名イベントのためにビックサイトへ行きます。 今までは大宮から東京へ出て、そこからバスで行っていたのですが、 最近埼京線→りんかい線直通の電車がでましたよね。 それを使って行けば前より早く着けるのではないかと考えました。 そこで質問です。 りんかい線の「国際展示場駅」は、ビックサイトまで歩いて どの程度の距離でしょうか? また、大宮(若しくは大宮方面の埼京、宇都宮、高崎、京浜東北の駅)を出発地点と考え、ビックサイトに行くには ・東京からバス ・新橋からゆりかもめ ・りんかい線直通 この三つでどれが一番早いと思われますか? ちなみに、西側に並ぶ予定です。

  • 成田空港から国際展示場へのアクセス

    近々、成田空港から有明に行きます。 成田空港に夜8時に着くので、少しでも早く有明まで行きたいと思い 自分なりに調べたのですが、 大きい荷物と子ども達が居るため、乗り換え時間や、乗り換えのスムーズさなども できるだけ楽な方法をと思って探しています。 (1) 成田から京成バスにのり海浜幕張へ。   JR海浜幕張から京葉線で新木場へ   新木場からりんかい線で国際展示場へ (2) 成田から京成スカイライナーで日暮里へ   JR日暮里から外回り線で 新橋へ   新橋からゆりかもめで国際展示場へ (3) 成田エクスプレスは最終8時40分に間に合わない可能性が高い (4) リムジンバスの東京行きは、時間がかかる。   東京駅で迷う可能性大。 ということで、1か2の方法が良いのかなと思いますが、 ネットで時間を調べて、路線を調べただけの方法ですので、 実際に乗り換え等で使っている方のお話をお伺いできたら嬉しいです。 出発が近づいていますので、早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【夏コミ】大崎駅から国際展示場へ【路線】

    山手線の大崎駅から、りんかい線?の国際展示場まで行きたいのですが、 大崎駅で乗り換えをする際に、何番ホームから電車に乗れば良いのでしょうか?

  • 湘南新宿ラインを使って大崎から国際展示場まで行く時

    こんにちは この春から、実家から国際展示場駅まで通うことになりました。 通学のルートは東海道線で川崎などまで行って京浜東北線に乗って大井町まで行き、 改札を出てりんかい線の大井町駅からの国際展示場まで行こうかなと考えていました。 しかし、実家は遠いため時々新幹線を使って通いたいと思っているので、 定期は実家の最寄から品川(磁気定期)までとりんかい線大井町から国際展示場(りんかいSuica)の定期を購入しました。 でもよくよく考えてみたところ湘南新宿ラインで大崎まで行って、 大崎から埼京線のりんかい線直通の電車で行った方がちょっぴり早いし、 乗り換えも若干少ないということに気が付きました。(よく運休になったり遅延しているイメージですが) 湘南新宿ラインを使って私のいま持っている定期で普通に国際展示場まで行けるでしょうか? 行けるとしたらどのように乗り換えればいいのでしょうか?

  • 新木場駅での乗り換え

    こんにちは。 このたび引越しを考えています。京葉線の海浜幕張から京王新線に通勤するルートについてご存知の方教えてください。 A:海浜幕張→新木場でメトロ有楽町線→市ヶ谷で都営新宿線→直通で京王新線 B:海浜幕張→新木場でりんかい線→直通で埼京線→新宿で京王新線乗換え 【質問】 1.上記2つのルートはともに新木場で始発駅乗り換えになりますが、確実に座るためにはどちらがどのくらいの時間並ぶのでしょう? 2.新木場駅で乗り換えるとき、有楽町線とりんかい線で徒歩距離があるのはどちらですか?けっこう歩かなくてはいけないのでしょうか? 3.埼京線直通となるりんかい線の本数は頻繁に出ているのでしょうか?やはり大崎で乗換えが必要? ※ちなみに、定期券代は会社持ちなので、運賃の多少は気にしなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • りんかい線の大崎駅と、新木場駅についての質問

    関西在住なので、関東のことはあまり知らないのですが、新木場駅は、りんかい線とJRって改札同じなのでしょうか?乗り換えのときは、わざわざ一旦改札を出るのでしょうか? また、同様に大崎駅も、りんかい線とJRって改札同じなのでしょうか?乗り換えのときは、わざわざ一旦改札を出るのでしょうか? 柏→東京国際展示場まで行く予定です。 あと、北千住駅は、JR→東武や千代田線に乗り換えるとき、一旦改札を出るのでしょうか? つくばEXは別改札であることはわかっています。