• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新木場から国際展示場

て新木場から国際展示場(ビックサイト)に行きます。(行くの初めてです。) 新木場からりんかい線で 国際展示場駅まで行くのと豊洲からゆりかもめで 国際展示場正門駅まで 行くのどちらがおすすめですか? ゆりかもめの駅の方が 駅からすぐらしいのでいいかな~と思ったのですが新木場から地下鉄に乗り換えて豊洲でゆりかもめに乗り換えなきゃならず…。 料金も所要時間もりんかい線よりかかるので悩んでいます。 みなさんだったらどちらで行きますか?

noname#227263
noname#227263

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数355
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1264/2301)

両方利用したことがあります。 りんかい線で大丈夫です。 豊洲駅で有楽町線の地下駅からゆりかもめの高架駅までの上下移動は結構面倒です。ラッシュやそれに近い時間帯だと、混雑が激しくもあります。 その手間はりんかい線の国際展示場駅からビッグサイトまでの移動分をある程度相殺してしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

イベント次第。 人での多いイベントだと、ゆりかもめだと駅の中から人混みになります。 駅や輸送のキャパが足りなくなるんです。 なので、大勢が乗り降りできてサイトまでの道も広いりんかい線の方が速いときもあります。 あと、人が多いときはみなが同じところに行くので迷いません。 あまり人がいないイベントや時間帯なら、ゆりかもめな方がサイトの近くなので分かりやすいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。人の多い時はゆりかもめは避けた方が良いのですね

  • 回答No.2

ゆりかもめは簡単にいけます 鉄道は路線は同じでも管轄が違うので、りんかい線は乗り換え必要に なってしまいます。 <行くの初めてです。 展示場の屋上から飛行機が次々に 飛んでくるのが見えるので楽しいよ カメラでビシバシと撮影してみるのも 楽しめるかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 飛行機見てみますね。楽しみです。

  • 回答No.1
  • mmsn
  • ベストアンサー率31% (19/60)

りんかい線で新木場から国際展示場でしたらすぐですし、ルート的に単純です。確かにゆりかもめ駅よりは駅から歩きますが、すぐ近くですよ。私ならりんかい線で行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!