• 締切済み

教えてください(泣)

先日 何気なくパソコンを開いて アダルトサイトってどんなものか興味本位で 『無料』ってあった物を好奇心で開きました。 “あなたは20歳以上ですか!?”→“はい”って押したら 勝手に“会員登録されました6万円振り込んでください”って 画面になり、慌てて消したのですが パソコンを再起動しても消えずそのサイトの画面がでてしまいます。 どうしたらよろしいでしょうか~? 助けてください。

みんなの回答

• deus4649
回答No.6

使用メールソフト(outlook?)に貼り付いているから、メールソフトのファイルを辿り開いて 「***.exe」を削除する。 更にメールのレジストリまで辿り、同「***」を削除です。

• o_tooru
回答No.5

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、「電子契約法」により、消費者は保護されています うっかり契約から守るために、「ここをクリックすると **円かかります」との記載がない限り、契約自体が成立しないことになっています。 よって、6万円を支払うことはありません。 また、 >パソコンを再起動しても消えずそのサイトの画面がでてしまいます。 こういった、マルウェアを配布しているサイトであるならなおさらのこと、明らかに違法行為です。以前こういったサイトを、関係各位と協力して閉鎖に追い込んだことがありますが。まあ、いたちごっこでしょうね。 とりあえず、システムの復元で、数日前に戻してみてはいかがでしょう だめなら、リカバリも考えることも必要かもしれません。

kyopor
質問者

お礼

一度やってみます。 有難う御座いましたm(--)m

noname#115195
noname#115195
回答No.4

規約に同意後が主でアダルトサイト利用は既にアダルトビデオや雑誌を手にする所有権が発生している、はいかいいえでは、はいはレジでの役割なのかもしれませんね。もしくは、まず内容を隠されているアダルト雑誌を覆う袋や結び紐を取り除いた瞬間と同じだから料金を請求するという風俗企業側からの通信技術への合わせ方なのかもしれません。 現代ではニュースや被害内容としてもあるように、無契約や性犯罪や盗撮による投稿により稼いでいる人も存在することは明確になってきていますし、それを見ようなど性欲からの欲求不満を満たすしか考えきれないままでは職業として高収入を得れる風俗店(風営法導入可能な正規認定職)もありながら一気に複数人の裸体など見れて、正当性の有無の判別もつかずでは、それそのものへの正当性を疑う方が先決だと思います。しかも料金が発生することもアダルトサイトでは事前に明記の有無があると思いますし、無ければ疑った方が良いという事前の設定だと予測出来ます。 知らぬ間に共犯者ですよ。加害や犯罪の幇助人。自覚無しだと疑われる。 この時点では料金は発生しませんが規約に同意後は発生しますなど私が通信技術内の企業営業実態をアダルトサイトを検索し調べて情報を得てた時は明記があり、プリントアウト出来る状態でしたし、見落としの有無にもよると言われるかもしれないのは変更もあるからだと思います。 バイキングのように一定額で多く得るかメニューで得たいだけ選べるか広量の情報から被害だと思えるならば仕組みについての認識を伝え、返品と同じく請求をはね除けたままにするかです。 質問者様の居場所の特定が企業に出来なければ、請求額も無いのと同じままでしょう。 子供からお年寄りまで利用する御店や公共の仕組みとは共通として言えませんから容赦や認識は要ると思います。 信じるか否かは本人によると思います。

• yasuya
回答No.3

サイト側から取得できるPCの情報で、貴方を特定する事は出来ません。 まぁ。無視でいいですよ。 IEのホームがアダルトサイトになってるという事ですか? 起動したらIEが勝手に起動して、そのアダルトサイトを開くのですか? 前者なら、 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般タブ」の ホームページって所にある、「標準設定」か元々ホームにしてた アドレスを入れて、OKボタン。 後者なら、 一時ファイルって所にある、「ファイルの削除」で削除したら 消えると思う・・・たぶん。

• kinsan7
回答No.2

どうしたら良いのかという質問は、 画面が消えないこと、6万円振り込めといわれていること どちらでしょうか。 画面が消えないことなら、 おそらくそのページがIEのホームページに ""はい""と回答した時点で設定されているのでは? IE(IEでよいですか?)のツール⇒インターネットOP⇒全般のタブ のホームページを変更すればよいのでは? また、キャッシュのクリアなどの対策をしてみては? 6万円については、無視してまったく問題ありません。 そんなお金があるのなら、私が欲しいぐらいです。(笑) 同様の質問もありましたので、そちらも検索し、参照してみては どうでしょうか? では。

• URD
回答No.1

おすきな手段でどうぞ 1)6万円振り込む なにも変わらない 2)リカバリーする。 きれいに消える 3)パソコンを買い替える 出るわけがない 4)スタートアップからの削除を試みたりシステムの復元を行う 5)こういうところで恥をさらして相談する  http://www.higaitaisaku.com/ なお、ウイルス対策ソフトを使用し、Windowsのアップデートを欠かさず、怪しいエロいサイトをホイホイ渡り歩かなければこのような事態には普通なりません。 もしもウイルス対策ソフトをいままで全く使って来なかったのなら他に何が潜んでいるか分かったものではありませんので、ぐだぐだいわずリカバリーを行ってください。