• 締切済み

携帯の画面が壊れた!しかも大切なメールが!

今日の大雨の中、携帯電話を家の外に落としてしまい帰宅後発見した時には携帯の画面が黒・赤・黄色の三色でグシャグシャになっていました。もちろんトップ画面を確認することはできません。ところが、中身はまだ大丈夫らしく、掛かってきた電話もちゃんと鳴っているし、電源を入れたり消したりもできます。電池パックの水対策用(?)の窓の中身も変化無かったです。 普段なら携帯を新しいものに買い換えればすみそうですが、今日に限って滅多に会えない知人から大切なメールが来ていそうなんです。このまま見えない状態でいると他の人々にも影響を出しかねないものです。しかも他の人はその人の連絡先を知りません。 アドレス帳の移し変えができなければ、メールの再送すらお願いできなくて困ってます。 携帯ショップ(au)でパソコンの画面等で、画面の壊れた携帯のメールをチェックしてもらえることは可能でしょうか?何か知っていましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ma_
回答No.1

修理に行くと、とりあえず代替機にデータを移し変えてもらえると思いますよ。

noname#9236
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりました