• ベストアンサー

携帯を没収されて…

auに電話かけて「auお留守番サービスに接続します」 とアナウンスされたってコトは 携帯に電源入っているってコトですか?? 今日先生に携帯没収されたときに 電池パック抜いてオートロックもしたんですけど… それでも電源つけてロック解除して メールとか見られちゃいますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 それは電源が入ってない証拠です。 携帯の電源が切れてるからauの留守番センターに繋ぐ、と言う事です。 また、教師がメール見るわけ無いでしょう。変態じゃない限り・・・ 見てるの万一バレたら職権乱用で立派な犯罪になってしまいます。 また、電源が入ってる場合、学校が圏外でない時はちゃんと呼出音(プルルルル)が鳴ります。 なので、電源は入ってないと考えるのが普通でしょう。安心してください。

emichan28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 電源ついていないということで安心しました!! ↓にも書きましたが… 友達はメール見られたそうなので…。 どうなんでしょう? 犯罪なんですね…。

その他の回答 (2)

• wapparice
回答No.2

こんばんは コール音がしないで、お留守番サービスに接続でしたら、電源は入っていません。電波が届かないや電源が入ってなければお留守番サービスに転送するシステムです。

emichan28
質問者

お礼

そうなんですか!! 良かったです…。 ありがとうございます。

• -coco-
回答No.1

見ないんじゃないかな? プライバシーの侵害っていう言葉は、皆、しってると思うし。 電池パックはずしたら電源つかなくないですか?

emichan28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達で没収された子は ロック解除されて返されて メールなども読まれたそうで、 先輩と付き合ってるコトがバレて 呼び出しくらいました…。 だから不安で不安で…。