• ベストアンサー

夫の皆様! 秘密の宝の隠し場所。

大掃除の季節です。 妻が掃除計画を発表。 夫が主に使用している部屋も当然計画下に。 そう言えば二ヶ月前から「片付けてね」と言われていたけれど、忙しくって出来ずじまい。 しびれを切らした妻が「私の好きに掃除するね!」宣言。 夫は「自分も忙しいし、まあ良いっか」と思う。 でも此処で困った事が! そう、俺の宝物。 妻には秘密の宝物。 何処に隠そう。。。。???汗 夫の皆様、良い隠し場所知りませんか? ちなみに我が家は車無し。車に隠す計画は無理です。 ちなみに、隠しておきたい宝物は実は実は、、、「以前の彼女の写真と手紙と日記」です。 そうそう、これ、新婚間もない数年前、妊娠中の妻が見つけてしまって、動揺して大泣きするわ落ち込むわ、で大変だった品(汗 だから、出来れば家の外が良いかな。 でも、小さな紙袋に収まる量だし、、、 山のようにでもあれば、こっそりトランクルームでも借りれば良いのだけど。。。 世の夫の皆様、お智慧をお貸し下さい。 せめて大掃除時期を乗り切れば(隠し切れば)一家安泰。 皆様は何処に隠していらっしゃいますか?? 我が夫は通勤鞄の中に入れていました。 見つけちゃった。。。苦笑 上手い隠し場所を教えてあげたいので、ご協力御願いします!!

noname#122427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.5

NO.1です。 因みに私が最近やりだした《隠す場所》と言うより《隠す方法》。 手紙と写真に限ってですが。 全部携帯で写メして、プライベートフォルダ等ロックが掛けられるフォルダにデータとして保存。 実物の手紙や写真は、全部捨てるなり焼くなりして処分してしまいます。 PCよりも携帯の方が、常に持ち歩いているだけに安心感も有ります。

質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます! >全部携帯で写メして、 あ、でも、写した手紙、読めるのでしょうか。。。 読めるなら良い方法ですね^^ >常に持ち歩いているだけに安心感 そう、たぶんそれで夫は大して大きくない通勤鞄に詰め込んで重たくしていたのだろうと思います。 私は見つけてしまいましたが。苦笑 でも、この数年、何処に仕舞ってあるのかな?捨てちゃったのかな? 捨てちゃったらもったいないのに。。。と気になっていたので、未だある事に安心しても居ます。^^

その他の回答 (9)

• 28aa5
回答No.10

NO.1です。 度々お邪魔してすみません! 写メは、丁度A4一枚分位の大きさが、はっきりと読める、本当に鮮明な画像に 写し込めます。 最近の携帯のカメラ機能は凄いです。 私もこの事、つい最近必要に迫られた状況から、偶然知りました。

質問者

お礼

>度々お邪魔してすみません! いいえーーー丁寧に回答下さり感謝申し上げます! そうかあ、携帯カメラも凄いのですね。 私は何時もイマイチ鮮明な写真が撮れずに四苦八苦しております。汗 今度説明書等じっくり付き合わせて練習してみよう。。。 夫にもそれとなくこっそりとじわじわと(?)吹き込んでおきます。^^ >必要に迫られた状況から、 夫はまだ其処迄切羽詰まって居ないのでしょうね。。。 でも、こんな小さな秘密一つ隠すのに戸惑う程、家にも会社にも「知り尽くした場所」が無いのだと言う状況は、ちょっと寂しい事ではなかろうか?とも思います。 昔は「女三界に家無し」なんて言いましたけれど、現代は男性がその状況に追いやられているような、申し訳ないような気分になります。。。 ありがとうございました!

• musu-o-o
回答No.9

意味がわかりません。 誰にも見られたくない隠したい物を秘密というのではないでしょうか? 奥様であるあなたが知っている以上隠す必要はありませんよね? まじで旦那様の昔の彼女との思い出は捨てない方がよいとお考えですか? それならば奥様が持っていて差し上げればいいのではないですか。 もしかして、旦那様のお友達のことですか? だったらほっておきましょう。とっておきたければ必死で自分で考えます。 なんか本当はそんな写真を持っていた旦那さんをどこか許せなくて、 でも許さなきゃいけなくて冗談みたいな感じで物分りのいい奥様風に 質問されているのでは・・・ 私が男だったとして奥さんに昔の彼女の物を見つけ出され、捨てたらダメと 奥さんに言われたら、一生責められるようで怖いです。 私の誤解・妄想だったらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秘密と言う言葉にひっかかりを持たれてしまったのですね。 でも秘密って、色々です。 「秘密自体を持ってはならない秘密」、、、借金等? 「出来れば持たない方が良い秘密」、、、浮気あたりでしょうか 「出来れば隠しておきたい秘密」、、、どっちでも良いけど、秘密であるってことがどきどきして人生が豊かになるようなもの。 配偶者の秘密って、考え方を変えれば、この上なく「上質のスパイス」になります。 日常と言う物はどうしても淡々と味気無く、新鮮味が無くなりがちですが、 こう言った「スパイス」があるから、些細な日常を心から楽しむ事が可能になるのです。 でも、近頃は元彼女の写真と手紙くらいでは嫉妬が湧かなくなってしまってつまらないなあ、と思っております。 以前は、心のどっかがぴりぴりして、きりきりして、 「あーー夫も放って置くと何処かの誰かに取られちゃうなあ」と 「頑張って大事にしないと」と考えたものですが。 勿論今回もそう思いますが、何ていうか、、、 「何処かの誰か」よりも世界の誰よりも、「夫を一番大好きなのは私」と言う自信が出来てしまって、誰かが夫を好きになろうと負けないだろうなあ、と漠然と思うのです。 「スパイス効果」無し。。。苦笑 >私の誤解・妄想だったらすみません。 はい、誤解と妄想です。 でもご心配とお心遣いをありがとうございます。

noname#142255
noname#142255
回答No.8

家庭ゴミに出しなさい

質問者

お礼

>家庭ゴミに出しなさい ええーー?もったいない!!と妻の私は思っちゃうのですが。 夫は初め捨てそうな感じだったので、私が「捨てるな!」と言ったのです。 だから、私が夫を悩ませちゃっているのは確かです。汗 ちょっと申し訳ない気持ちがあります。 ありがとうございました^^

• icy46
回答No.7

こんにちは 済みません、お求めの回答とは違うのは重々承知ですが一言! 捨てて下さい。 誰が何と言おうと、捨てて下さい。 元彼女がそんなのが残ってるって分かったら可愛そうです。どんなに昔のものでも。 縁起でもないですが質問者夫婦が突然死んだりして、後から見つかったりしたら凄い嫌だと思います。 それが誰って分からなくてもです。 持っていても見返すことなんでないですよね? 想い出でしょう? だったら心の中にしまっておいてあげて下さい。 一意見ですが個人的にはちょっと恐ろしいです。

質問者

お礼

現実的な注意喚起、ありがとうございます! >元彼女がそんなのが残ってるって分かったら可愛そうです。 これはきっと「ヤバい写真」のことですよね。。。 そうですね、そう言われればそうです。 夫の思い出だし、二度と巡って来ないものだから、と只そう妻の私も考えておりました。 そうですね >質問者夫婦が突然死んだりして、後から見つかったりしたら凄い嫌だと思います。 その通りかも知れません。 ヤバいものだけは処分の検討が必要かも知れませんね。 あ、でも今回見つけちゃった分には見当たらなかったので、夫もそれだけは捨てたのかも。 >持っていても見返すことなんでないですよね? 10年やそこらの今では見返す事も無いでしょうけれど、 年をとったり、確実にその頃から遠離った時、見返すものではないでしょうか。。。 ありがとうございました。

• honjin
回答No.6

最寄りの駅のコインロッカーなどどうでしょうか? 掃除が終われば持ち帰り、また部屋に隠せば良いのですから。

質問者

お礼

>最寄りの駅のコインロッカー やっぱりそれが一番の方法に思えますね。 今度夫に吹き込んでおきます。^^ あ、ロッカー代がもったいない!とか言いそう。。。汗 ありがとうございました!

• pochi1972
回答No.4

ウチの主人は大量にありましたので、 トランクに入れて鍵をかけて 実家に預けていますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家に預ける、と言う手もありますね。 あーーーでも、夫実家はちょっとごたごたしているし、出来るかな。。。 新たな案をありがとうございました^^

• rigs
回答No.3

ん?最後の文を見ると、ご質問者はどなたでしょう?(^^; 通勤鞄に入れて、職場のご自分のロッカーに入れてはいかがでしょうか? もしくは、駅などのロッカーを利用したり、奥様とは縁の無い職場のご友人に預けるとか。 灯台下暗しで、自宅の近くも意外と有かも…例えば、一戸建てならばビニールに入れて屋根の上とか、マンションであればバスルームの天井にある配管スペースに繋がるちょこっと押せば開くメンテナンス口などはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問者は妻です。^^ 駅ロッカーは良いかも! 職場の友人、、、は、、、 あのう、、、元彼女のヤバい写真まじりの宝物を、預けられますか? 見るなよ!は有りかもしれないけれど、ちょっと気が引ける気がします。 >一戸建てならばビニールに入れて屋根の上とか おお!良いかも知れません! 夫にそれとなく教えてみます。苦笑

• asebi-0806
回答No.2

外に持ち出すのが一番安全ですよね。 職場のロッカーとか。 それができなければ銀行の貸し金庫。 タイムカプセルのように土に埋める。 奥様を愛してるなら捨てちゃうのが良いと思いますけどねえ。

質問者

お礼

わあ、こんな時刻にも関わらず、素早い回答感謝申し上げます。 ロッカーは無い会社でして。。。 >銀行の貸し金庫。 これって幾らくらいなんでしょうね、調べてみます。 >タイムカプセルのように土に埋める。 お!ちょっとロマンティックで良いかも^^ でも、何処の地面にしようか。。 庭だと三人の子どもたちが掘りまくっているので難しい。 妻も畑にする為に始終耕していますし。。。苦笑 >捨てちゃうのが良いと思いますけどねえ。 あ、、、私(妻)が捨てちゃいけない、と言ったので捨てないと思います。 うーーーん、、、捨てると言う選択肢が夫にはあるのかしら。。。

• 28aa5
回答No.1

勤務先のロッカーの中

質問者

お礼

あ!素早い回答、ありがとうございます。 >勤務先のロッカーの中 ロッカーが無い会社なのです。 外回りの仕事でもないですし。。。 それと多分「ヤバい」写真もあるので間違って他人の目に触れたらイヤなのだと思います。 他人に見られるんだったら、妻に見つかる方がマシ、と考えているかも?