• ベストアンサー
  • 困ってます

センター試験の科目について

センター試験についてなのですが いまいち仕組みがよくわかりません。 私は金大の保健学類を希望しているのですが 5教科7科目と書いているので ・国語 - 国語 ・地歴 - 日本史B ・数学 - 数IA+簿記・会計 ・生物 - 生物I,地学I ・英語 - 英語 だと思っているのですがこれで 合っているのでしょうか? それから、今自分が行っている高校の学科が 商業科でなかなか普通科目に力を入れていない 学科なので上記にある教科の中でも地学I 2次試験科目では(生物を選択するつもりなので)生物II 外語のリーディング・ライティングは教科書すらない状態です。 家の経済的な問題で塾には通えないのでほぼ独学に なるのですが現在高2なので残り1年でカバーできるでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

行こうとしている大学のwebページは既にご覧になりましたか? http://www.kanazawa-u.ac.jp/enter/yoko/22ippanbosyu/22ipptop.htm 来年はまた異なっている可能性もありますので、受験の際はご注意ください。 質問者さんのような受験生はいくらでもいます。がんばってください。 ところで模試は受けていますか? 受けていないと、自分の受験生の中での相対的な位置が分からず、見通しが立てにくいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大学のwebページは何度か見ています(^^) いまいちまだわかりませんが残り1年 頑張ってみようかと思います。 模試の方はまだ受けれるような学力では ないので遅くても夏までには 受けてみようかと思っています。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

この表を見て分からないというのは、何がいまいち分からないのでしょう。 模試についてですが、「遅くとも夏までに」は遅すぎです。 既に後れを取っていますから、できれば1月から受けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!