• 締切済み

生理予定日より1週間ちょっと早く出血があったのですが普通にそういうこと

myk0812jの回答

  • myk0812j
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

普段から生理不順ならともかく、そうで無いのであれば やはり検査に行った方がいいと思いますよ! 私は2年前に内膜症と診断され鎮痛剤で誤魔化してきましたが 3か月前に実は子宮腺筋症と分かり、今では全摘かどうかの 瀬戸際まで来てしまいました。ちゃんと定期的に頚、体がんの検査のほかに検診まで受けていたのに。 何でもなければそれで良いじゃないですか。 どんな疾患でも早期なら治療の選択肢は多いし。 婦人科は恥ずかしいし、面倒かも知れませんがMRI位は 撮っておいてもいいんじゃないかしら! お大事に。。。

関連するQ&A

  • 生理予定日1週間前の出血

    私は元から生理不順で 1、2ヶ月生理がこないことも 普通にあります。 ですがここ3ヶ月くらいは 順調に生理がきていて 最後にきたのは7月5日です。 そして昨日(予定日の約1週間前にあたります) 彼氏と性交をしたところ出血しました。 そんなに多い出血ではなく 生理が早くきたのかなと思いましたが 翌日はティッシュで拭いたら うっすら血が混ざってるか 混ざってないかという程度で それからは普通です。 彼氏とはいつも避妊具は付けていません。 これって何かの 病気の可能性はありますか?

  • 生理予定日より1週間ほどまえに、生理とまではいかな

    生理予定日より1週間ほどまえに、生理とまではいかない、おりものに混じったような出血が3日くらいあって、その後セックスしました。予定日には生理は来ずに、セックスから、10日後の朝に、生理の始まりのような出血があり、生理が来たと思ったら、その日はその朝の出血だけで終わりました。妊娠している可能性はありますか?

  • 生理予定日後にも着床出血?ってしますか?

    こんにちは。 今生理予定日を過ぎてもうすぐ2週間になります。 生理不順ではないので遅れて少し戸惑っています。 皆さんがよく言っている生理予定日前の微量出血は 私の場合、予定日1週間後の早朝1度だけ拭いたら着く程度にありました。 生理前の予兆なのかと思っていたのですが 微量の出血もそれ以来なく今に至っています。 ただ今あるのは下腹部の痛みだけです。 予定日後にも着床出血?というのはあるのですか? また、ただ遅れていただけの生理が来る前に(予定日を過ぎてから)行為をしたら 生理がこないまま妊娠する可能性ってありますか? 行為をしてから2日後に微量の出血が着きました… 予定日を過ぎて2週間後の日に検査薬をしてみようと思います。 まだ結婚をしていないので不安がストレスになり遅れている… なんて事も考えてはいます。 皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 生理予定日前の出血について

    ご質問させていただきます。 三ヶ月前ぐらいから毎月、生理予定日一週間前ぐらいから少量の出血が続いています。 生理予定日一週間前~予定日付近まで→ティッシュに少しつく程度または、少量の出血。色は生理の終わりかけのような茶色い出血だったり、真っ赤の鮮血。生理痛みたいなのはあったりなかったり。 それが毎日続いて、生理予定日付近になったらいつも通りの初日から量の多い出血の生理が来ます。 今まで生理が予定日よりちょっとだけ数日遅れることはあっても早まることは殆んどなかったので、気になっています。 二人目妊娠希望で、38才になるので色々心配になってきました。 排卵日前後の期間もオリモノもあまりないので排卵もしてないのかと。一人目の時は基礎体温もつけず、生理不順でもなかったので普通に『ルナルナ』のアプリで排卵日付近のオリモノの状態のみでタイミングを取ったら妊娠しました。 産婦人科で1度検査してみれば間違いないないでしょうか?

  • 生理予定日1週間前の出血は?

    こんにちは。 16日から23日までイタリアに新婚旅行に行ってまして、 予想排卵日は18~20日です。 26日に少量の出血がありました。生理予定日の1週間前です。 こんなに前でも、着床出血の可能性はあるのでしょうか? 海外で日付変更線をまたいだので、日数の数え方も微妙に前後するかもしれません。 検査薬はいつくらいから可能でしょうか。

  • 生理後2週間で出血し、5日続いた

    よろしくお願いします。 生理の周期はだいたい28日~30日で、ここ半年ほど狂ったことはありません。 以前、生理痛がとてもひどくてここで質問させていただきました。 今回は先月30日から生理が始まり(1週間ほど)、 2週間めに排卵時と思われるおりものと、下腹部の鈍い痛みがありました(これはほぼ毎月あります)。 が、次の日から出血(鮮血)と赤茶色のおりものが出るようになりました。 通常の生理時とは違い、おりものの色も茶褐色に近く(少し地が混じっているような)、血は鮮血でしたが生理のようには思えず、 また排卵時出血もなったことがあるのでそれかと思っていたら、これが5.6日続きました。 もちろん、日が経つにつれて出血量、おりものも減ってきましたが・・・ それで、本来の生理予定日(29日)になっても生理が来ません。 予定日1週間前くらいから、いつもと同じように胸が張って来たり、胃腸の消化が悪くなってきたり(便秘が続く)甘いものが食べたくなったりしていました。 彼とは、5月の始め(うろ覚えで日が特定出来ません)と27日です。 ゴムでの避妊です。 この生理後2週間で来た出血は生理と考えられますか? そうしたら、周期の計算が狂ってきますよね。 もう少し待ってたら来るのかな、と思うのですが気配すら感じられなくて・・・ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日9日後に出血。妊娠でしょうか?

    今月の7日が生理予定日だったのですが、予定日に来ませんでした。 生理予定日以降、一度だけコンドームで避妊をして性交をしました。 生理予定日2日前に市販の予定日一週間後からの検査薬を使ったところ、反応はありませんでした。 周期は30日前後です。前にも2ヶ月間 生理が来ないことがありました。 先月は、徹夜が多くストレスが溜まっていました。 そして、先週の16日に出血がありました。出血は4日間(いつもの生理どおり)ありました。 妊娠の可能性が高いでしょうか?生理の可能性が高いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピルの飲み忘れによる出血のあとの生理予定日は?

    ピルの飲み忘れで出血し、そのまま生理になりました。 この場合、次の生理予定日は、28日周期だと出血した日から28日目ということになるのでしょうか。 ピルは初回の時(飲み始めが生理開始日)で、飲み忘れは飲み始めて14日目からです。飲み忘れてからは次の生理を待って再度飲むことにしたので飲んでいません。 (飲み始めの)生理1と(飲み忘れたための)生理2の間は2~3週間ほどです。 少し分かりにくい説明で申し訳なのですが、詳しい方がいらしゃったらよろしくお願いします。

  • 生理が2週間遅れていて微量の出血が

    生理予定日が9日だったのですが 遅れています。 妊娠を疑い一週間前から妊娠検査薬を 五回ほど使用しましたが全て陰性でした。 そして昨日の朝、生理予定日から 2週間以上たって薄い出血が微量ありました。 生理の初期症状かと思いましたが 微量でとまってしまいました。 妊娠検査薬は相変わらず陰性です。 着床出血かとも疑ったのですが 生理予定日の2週間後ではその可能性は 薄いでしょうか? 不正出血を疑って病院にかかった方が よいでしょうか? 稚拙な説明ですが 教えて頂けるとうれしいです。

  • 生理予定日より2週間も早く生理がきました。

    43歳主婦です。 前回の生理は予定より1週間早く来て(3週目)、今回は2週間で来てしまいました。 出血はしていますが、本当の生理より量は全然少なく、腹痛とかは全くありませんが、 赤い鮮血が出ます。 これは不正出血なのでしょうか? 夏には2ヶ月来なかったりと、最近生理がバラバラで困っています。 年齢的にホルモンのバランスが崩れてきているのでしょうか? 婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?それともこのまま放っておいていいでしょうか?