• 締切済み

キャバクラの年末調整、源泉徴収について質問です。私は、今年大学を卒業し

キャバクラの年末調整、源泉徴収について質問です。私は、今年大学を卒業し春からOL(正社員)になった23歳です。学生時代にキャバクラで荒稼ぎをしていたこともあり、OLになってからの給料に満足できず、2日体験入店という形でキャバクラで働いてしまいました(会社は副業禁止です)。一応、その店の店長に税金関係で会社にバレることはないか?と聞いたところ、源氏名で収めるから大丈夫、と言われました。しかし、私は全くと言っていいほど税金関係に疎いもので、心配になってきました。源氏名で収めるなんてこと出来るんでしょうか?また、年末調整で会社にばれるということはあるんでしょうか?詳しい方、お願いいたします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >源氏名で収めるから大丈夫、  なんか嘘のような気がします。源氏名で納めたら貴方が納めたかどうかわからないですよね。それに税金を受け取るほうも源氏名は住民票に出ていないのだから、どこの誰が納めているかわからないものを受け取るはずはありません。  下記サイトをご参照ください。   http://matsubakaikei.at.webry.info/200804/article_7.html   「大丈夫」なのは、店が納税していないからではないでしょうか。 では。