• 締切済み

クラルティに合うラバー

僕は前陣速攻型でクラルティを使っています。フォア面のラバーがテナジー25なのですが、ドライブはすぐオーバーミスしてしまい、スマッシュは直線的に飛んでいってしまってコントロールが難しいです。コントロールしやすくかつ、クラルティに相性の良い裏ソフトラバーはないのでしょうか?教えてください。候補としてはエクステンドが挙がっています。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.2

テナジー25は粒がでかいのでスポンジに食い込みにくく、球離れの早いラバーになっています。 その分、極薄な当て方をしたときには回転が掛かりますし、速いスイングでフラットヒットするとスピードも出ます。 サービスやツッツキでは回転が掛かり、フリックやカウンターもやり易い、まさに前陣速攻向きのラバーです。 逆に厚く当てたドライブ(スピード、パワー、あるいはドラスマなど)では回転を掛ける前に飛んで行き、マグヌス力による落下が無いので放物線を描きにくく、質問の様なことになりがちです。 なので、回転に優れたラバーが良いでしょう。 テナジー05、スレイバーG2FX、エクステンド、モリストRSソフト、プライド30、ナノキャノン、ヴェガヨーロッパ、などいかがですか。

• pasocon
回答No.1

エクステンドですか。良いと思います。適度に跳ねて、回転もかかり、リーズナブルですし。 あとのラバーとしては、「スレイバー・G3」や「ブライス」などがお勧めだと思います。やはり、攻撃力がありますし、オーソドックスな5枚合板に合うラバーだと思いますので。 参考程度に~