• ベストアンサー

品名をおしえてください。和装の方に名札をつけていただくときに使うものです。

仕事の関係でパーティをします。和装で参加するお客さんにも名札を付けていただいているのですが、きものや帯に針の穴があいたり、クリップ跡がつくのを防ぐために、帯などにさしこんで使うこれは、何という名称なんでしょうか。透明なプラスチックでできていて、数が少なくなったので買うか、会場で借りるかする必要があります。仕事場では「名札差し」と呼んでいるのですが、昨年、パーティ会場のレセプションの方にそう説明しても分かってもらえなかったので、商品名や一般名をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100805
noname#100805
回答No.1
mama5963
質問者

お礼

こんなに早く、正解にたどりつけるとは! ありがとうございました!!