• 締切済み

パーティーの服装について

贔屓にしているジュエリー店のレセプションパーティーに招待され、 着物を着ていこうかと思っているのですが、 もっと軽い服装のほうが良いでしょうか?(例えばワンピースなど) 参加したことのある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 立食で、会場はジュエリー会社のあるビルのようです。

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.2

洋装はありふれているので、和装で行きます。 最近のドレープ・フリル盛り沢山のワンピースは あまり好きではありませんし。 かといって手持ちのロングドレスなどは 少し大袈裟な気もしますし… 立食でしたら、帯で背筋の伸びる着物は 目立っていいと思います。

noname#61653
noname#61653
回答No.1

私は普段からいろいろな所へ着物を着ていくので、抵抗なく着て行ってしまうと思います。 でもなぜか着物を着ていると(着る着物にもよりますが)お金持ちと思われるようですから、宝石をたくさん買ってくれる上客の扱いを受けるかも知れませんね。 それを承知でなら、いいと思いますが。 あまり豪華な訪問着等はやめた方がいいかも知れません。 最近流行のシックな紬くらいならベターかも。

chiicoco19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日は顔見知りの店員さんが案内をしてくれるようですので、宝石をたくさん買わされるということはないと思います。(笑) よそ行きの洋服をもっていないので、着物で行きたいと思います。 ありがとうございました。