• ベストアンサー

元日に手紙が届くようにするには?

こんな事を聞くのは恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。 今年は喪中であり、年賀状を届けては失礼という家の友人が、 年賀状はダメだけど手紙を送ってほしい! と言ってきました。 ”おめでとう”とか祝う言葉が入っていなければいいとのことですが、 普通の手紙を元日に相手に渡るようにするにはどうすればいいのでしょうか? 何か手段があれば教えてください!!

noname#111415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

少し、お高くなりますが、12月25日ぐらいに 郵便局で、配達日指定シールに1月1日と記入してもらって 出せば、いいだけです。 (封筒に、年賀と書けば、80円だけで、確実に届けてくれるんだが(^^♪ http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 郵便局にそんなシステムあったんですね^^ …それにしても結構高くなりますね…笑 (年賀には正月を祝う…みたいな意味があったと思うので使わないほうがいいと判断してこの質問をしました!)