• ベストアンサー

マイミク申請をしたらレポートを要求されました

ミクシィの某コミュでのことなのですが そのコミュは参加人数が万単位でいてマイミク募集の書き込みも1日に何件もあります。 それで募集をかけていたとある方(以後Aさんとします)に申請をしたら Aさんから返事が来て「どうして私に申請をしてきたのでしょうか? それに申請をするならばマイミクよろしくだけではなくて 最低限年齢、職業、ファン歴くらいは書くべきでしょう。 それに加えて○○(コミュの芸能人)にかける情熱とかを書いて送ってみてください。 それを見たうえでマイミクを承認するか判断します。」と書いてありました。 私としては同じファンのマイミクを増やしのためにやっているだけで そこまでしてAさんとマイミクになりたいわけではありません。 と言うより今はこちらからマイミク拒否くらいの気分なのですが 今後どのような対応をするとよいでしょうか? このメールに無視で終わりでいいものでしょうか? それとも「○さんがマイミク募集をかけていたから申請しただけで そこまで要求されるとは思ってもいませんでした。 こちらからマイミクになるのをお断りさせていただきます。」 みたいに一言返事をした方がいいものでしょうか?

noname#103612
noname#103612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsuju
回答No.3

ミクシィは巨大なSNSなので色々な人が居ますよね。 個人的な意見ですがAさんはかなり神経質になっていただけだと思いますよ。 もしかしてミクシィで嫌な思いをされたとか、、、。 ただ、マイミクを募集していながら「~べき」という言い方はAさんも ちょっと言い過ぎかなぁって思いました。 ただ、tomomifanさんがマイミクになりたくないということなので 「お断りさせて頂きます」という一文は相手もあまり気分が良くないかと思います。 一番ベストなのはやはりそのまま返信しないほうがいいと私は思います。 下手に返信すると売り言葉に買い言葉でややこしくなるかもしれませんし、、。

その他の回答 (3)

noname#112803
noname#112803
回答No.4

商売、援助交際などを目的としたマイミク登録がいるからではないですか。 そして、自分のマイミクを守ろうとしてるのでは、ないでしょうか。 きつい返信だったかもしれませんが、あなたを試しているのでしょうね。 >私としては同じファンのマイミクを増やしのためにやっているだけで そこまでしてAさんとマイミクになりたいわけではありません。 と思うなら、自分でコミュを立ち上げたらいいじゃないですか。そうすれば、Aさんの気持ちが理解できるかもしれませんね。

回答No.2

イタズラや別の目的での申請が多いからではないでしょうか。 私も時々知らない人からマイミク申請されますが、 「マイミクになってください」 「◎◎が好きなので、マイミクになりましょう」 の一言しかなく、「なんで私???」と疑問に思うことがあります。 ただ私はマイミク募集はしておりませんので余計に疑問に思うのですが、あまりにそっけないメッセージだと相手の気持ちが推し量れません。 マイミクといえども交流が生まれるのですから、ある程度の自己紹介は必要かと思います。 ですのでAさんの要求は確かに厳しいですが、あなたの本気度を推し量っているのだと思いますよ。 マイミクになれば自分のマイミクにもつながっていくのですから、女性なら特に慎重になりますよ。 でもマイミクになる気がそがれたなら、書かれている通りの返信でいいと思います。

• akiko0828
回答No.1

無視でいいんじゃないでしょうか...なんかへんに関わると執念深そうで怖い感じ。 障らぬ神に祟りなし。