• ベストアンサー

携帯とパソコンの接続

初歩的な質問かもしれませんが。 よく、携帯とパソコンをつないでネットを利用すると携帯の定額料金の対象外でとんでもない額になる、という話を聞きます。 そのルールは知っていますし、自分が利用することはないのですが、そもそも携帯とパソコンをつないでネットする、というのはどういうシチュエーションでやる行為なのでしょうか? あと、ケーブル経由やBluetoothで携帯のデータをパソコンに移す行為は何らかの通信費がかかるものなのですか? お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

出先などで、携帯では物足りず、パソコンでHPを閲覧したい場合があるでしょう。そんなな場合に、PCに接続するといつものようにパソコンで接続できます。そして、普通のHPならまだいいのですが、動画などを少しでも見ると、パケットが膨大に増えてゆきます。それで何万円、何十万円となるのです。

kuwaiin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パソコンで見たいのなら最初からパソコンで見ればいいのに、と思っていました。出先ならネットカフェとか。 ネットの契約をしてないパソコンで見たいときの方法ということなんですかね。 「携帯とつなぐ」ことで何か特殊なメリットがあるのかと思ってました。 参考になりました。ありがとうございました。